人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬刺しは美味かった

赤そばの里から中山道の奈良井宿へ行きました。
奈良井宿は重要伝統的建造物保存地区に指定されています。
奈良井宿の外れで昼飯です。
籠に天婦羅や肉料理が盛られているのと馬刺しが付いていました。後からお蕎麦が出ましたが、赤蕎麦の実で打った蕎麦ではありませんでしたが、美味しかったです。もう少し蕎麦の量が多いと良かった。
馬刺しは美味かった_f0044056_11312511.jpg


食事をした近くにあったお土産屋さんを覗きました。
焼き物ですが、洗馬焼きは知りませんでした。落着いた色の器でした。
馬刺しは美味かった_f0044056_1134581.jpg


ワインが並べられていましたが、後ろの絵が素敵でした。
馬刺しは美味かった_f0044056_11344913.jpg


バスで木曾の大橋まで行って奈良井宿の探訪です。
まだ新しい太鼓橋でした。
馬刺しは美味かった_f0044056_1136813.jpg


路傍のコスモスがとても綺麗でした。
馬刺しは美味かった_f0044056_11363644.jpg


皆さんと反対方向に歩いていって、中央本線奈良井駅を写して来ました。
馬刺しは美味かった_f0044056_11374633.jpg


by ha128256ak | 2011-10-03 07:00 | 旅の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-10-03 15:43 x
木曽路は馬刺しは有名なんでしょうかね、、、
美味しそうなお料理で羨ましいです。コスモスも満開で見応えがありますね。
今朝は雲って冴えない天気でした(^-^;寒かったですよ、、、
Commented by あだっちゃん at 2011-10-03 22:04 x
アローエフさん、こんばんは。
木曾に行きますと刺身と言えば馬刺しの事だそうです。
癖がなくて美味しいですね。
日曜日から伊良湖岬に行ってきました。
何とか晴れて少しは鷹が飛んでくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー