人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田のコスモス

西武高麗駅から巾着田に行く間、色んなお店が並んでいて、ご婦人が色々と品定めをしています。
秋の味覚のキノコ、栗、トウモロコシのセットです。
巾着田のコスモス_f0044056_7403962.jpg


この南瓜は観賞用でしょうか。
巾着田のコスモス_f0044056_7411919.jpg


巾着田には彼岸花の他にコスモスも綺麗です。
ここのコスモスの特徴はエノコログサ(ネコジャラシ)と一緒に咲かせている事でしょうか。
今年は残念ながら台風15号で倒れてしまいました。
この日は倒れたところから多少這い上がってきました。
土手から彼岸花とコスモス、日和田山を写してみました。
巾着田のコスモス_f0044056_7421652.jpg


雲とコスモスを写してみました。
巾着田のコスモス_f0044056_7424514.jpg

巾着田のコスモス_f0044056_7425588.jpg


アマクリナムの畑もありました。
アマクリナムはベラドンナリリーとクリナム属の属間雑種です。
巾着田のコスモス_f0044056_7443194.jpg


黄色い彼岸花も一輪だけ咲いていました。
ショウキズイセンだと思います。
巾着田のコスモス_f0044056_75082.jpg


彼岸花の蕾に留まったアカトンボ。
巾着田のコスモス_f0044056_745810.jpg


駅前のトーチ。
ここは朝来た時は人がいっぱいでした。帰りに写してみましたが、逆光からで色が出ませんでした。
巾着田のコスモス_f0044056_7464561.jpg


by ha128256ak | 2011-09-29 07:47 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-29 18:17 x
コスモスに青空もとても綺麗ですね。。。
彼岸花に赤とんぼ。。。秋満載ですね(^^)
このところ寒暖差がありすぎて体調がイマイチです。
あだっちゃんも気をつけてください。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-09-29 19:14 x
アローエフさん、こんばんは。
ここのコスモスが台風で倒れてしまったのが惜しいですね。
このところ急に秋らしくなってきましたね。
今は着るものを調節して、寒暖差に対応しています。
疲れ易いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー