人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバンギセル

今日は風がおさまっています。
四国から中国地方に掛けての台風の通り道になった場所や紀伊半島ではかなりの台風の被害が出たようです。
心よりお見舞い申し上げます。

8月30日(火)に昭和記念公園で写してきたコスモス以外の写真です。

サギソウの展示も8月31日までです。
まだ綺麗な花が少しはありました。
ナンバンギセル_f0044056_8494015.jpg


バーベキュー広場近くのパンパスグラスが綺麗になっていました。
この日はお天気が良くて、青空に冴えました。
ナンバンギセル_f0044056_8512353.jpg


トンボの湿地から少し渓流広場に寄った所辺りで写したトンボです。
昭和記念公園でボランティアをしているトンボ博士に会いました。
このアカトンボはリスアカネだそうです。動物のリスとは関係ありません。
ナンバンギセル_f0044056_8542958.jpg


オニヤンマが一瞬止まってくれました。連射にしていなかったので、撮れたのはこれ一枚です。
ナンバンギセル_f0044056_8553969.jpg


花木園近くの第2サークル付近のススキからやっとナンバンギセルを探しました。
これから増えてくるものと思います。
ナンバンギセル_f0044056_8565714.jpg


ヤマボウシの実が熟して来て、株元にかなり落ちていました。
この実は甘みはかなりありますが、口の中に種が残って、ザラザラしているので美味しくありません。
一度だけ口に入れた事がありますが、もう食べてみたいとは思いません。
ナンバンギセル_f0044056_859268.jpg


立川口、噴水近くのサルスベリ、まだ綺麗でした。
ナンバンギセル_f0044056_901964.jpg


これから暫くはコスモス撮りに通いそうです。

7月から8月に掛けて写した鳥の写真47枚でHPにしました。
画面サイズを1,024ピクセルと大きくしました。
8月最後に写したオオタカの写真5枚を是非見て下さい。
オオタカ

by ha128256ak | 2011-09-04 09:01 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-09-04 18:46 x
オニヤンマはなかなか止まってくれないのに良いところが撮れましたね。。。
HP見せて頂きました。。。オオタカの写真は凄いですね。。。こんなチャンスは滅多に無いでしょうね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-09-04 19:42 x
アローエフさん、こんばんは。
オニヤンマはなかなか留まりませんね。この時は偶然に留まってくれたんですが、動いた人がいて、直ぐに飛ばれてしまいました。
HP、オオタカを見て下さり、ありがとうございます。
もう、こんなチャンスはないでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー