人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童の彫刻

昨日は一日中曇り空でした。
墨絵の先生の個展が川崎の等々力で行われていたので見に行ってきました。
昨年より作品の数が減っていました。
額の全面がガラスなので写真は撮りませんでした。

見終わってから、川崎市市民ミュージアムに行ってみました。
二ヶ領用水竣工400年記念企画展が開かれていたので見て来ました。
地味な展示でしたが、川崎の歴史を知る上ではとても参考になりました。
私の家は二ヶ領用水中野島取入れ口には近いです。親しみを持ってる川で見て良かったです。
河童の彫刻_f0044056_7154913.jpg


常設の川崎の民族展示物の写真を少し撮って来ました。
河童の彫刻です。ガラスのケースに入っていて、私の姿が映らない角度を探しました。
河童の彫刻_f0044056_718563.jpg


庚申塔と石仏。かなり立派な庚申塔です。
河童の彫刻_f0044056_7191634.jpg


藁で作った龍。迫力ありました。
河童の彫刻_f0044056_720175.jpg


この幟は何に使ったんでしょうね。
河童の彫刻_f0044056_720448.jpg


出土した土器。
河童の彫刻_f0044056_7211298.jpg


埴輪。これは女性だそうです。
河童の彫刻_f0044056_722323.jpg


ミュージアムの中にあるお店で昼食を食べてから外に出ました。
高校野球の試合をしていたので、チョイと覗いて見ました。
川崎市の大会のようです。スタンドはがらがらでした。
高校生が一生懸命プレイしてるのは、下手でも気持ちが良いものでした。
河童の彫刻_f0044056_7251463.jpg


by ha128256ak | 2011-08-28 07:25 | 芸術 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-28 17:42 x
ノンビリした一日が過ごせたようですね。
地域の文化に触れるのは楽しいでしょう。リアル河童はなかなか良く出来ていますね。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-28 18:08 x
アローエフさん、こんばんは。
どんよりした曇り空の日でしたから行ってみました。
良いお天気でしたら、鳥撮りに行ったでしょうね。
この河童、なかなか良く出来ていました。藁の龍も素晴らしかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー