人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオオニバス

菅総理大臣がやっと辞めました。
能力のないくせに、総理大臣にしがみ付いていたから、東日本大震災や福島原発事故の後始末も後手に廻って、何も改善されませんでした。
この人はこの事故も自分の延命にしか利用しませんでした。
今度は総理大臣に相応しい能力のある人にやって欲しいと思いますが、いるのかな。

8月23日(火)、4人で奥庭に行くべく調布に集まりましたが、雨で中止。
4人でファミレスで2時間ぐらいおしゃべりをしましたが、たまにはこういう時間も良いものです。
知らなかった事を幾つか教えて貰いました。

神代植物園に行ってみました。
オオオニバスの花が咲いているのですが、この花は夜に咲き、朝方萎んでしまいます。
朝のお天気が悪くて、薄暗いと開園時間頃まで開いている事があるそうです。
9時半の開園時間前に着きましたが、この頃は晴れてきてしまいました。
前回来た時、咲いた形跡のある花はもうなくなっていました。
写真に写っている蕾はまだ開いた事がないように見えました。
オオオニバス_f0044056_8563376.jpg


この深紅の熱帯睡蓮は始めてみたような色でした。
オオオニバス_f0044056_8572530.jpg


パピリスの葉。
オオオニバス_f0044056_858910.jpg


可愛い色と容の睡蓮。
オオオニバス_f0044056_8584216.jpg


この日は三脚も持ってきたし、レンズも望遠を2本持ってきたから、荷物が重く、歩くのも大変です。
温室を出てから、グリーンギヤラリーに少し寄ってから帰りました。

この花はヒガンバナ科の園芸種の花です。
とても綺麗な花です。一輪だけ咲いていました。
オオオニバス_f0044056_915470.jpg


望遠レンズで写したカリガネソウ。
オオオニバス_f0044056_923184.jpg


何か鳥を写さないと気がおさまりません。
家に帰ってから写した多摩川のダイサギです。
オオオニバス_f0044056_934051.jpg


by ha128256ak | 2011-08-27 09:04 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by tomato at 2011-08-27 18:35 x
綺麗な花々もいいですが
最後のダイサギの飛翔の一瞬に感激です・・・・

菅総理は辞めましたが
日本を失くしてしまうような
もっと恐ろしいことが起きるような気がします。
今の政治の姿は残念でなりません・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-08-27 19:29 x
tomatoさん、こんばんは。
雨で鳥撮りが中止になってしまい、多摩川に行ってみました。
サギとカワウしかいませんでした。
これからの日本の政治、権力争いを早く止めて、国民の幸福を目指す政治をして欲しいですね。
Commented by アローエフ at 2011-08-27 22:31 x
深紅の睡蓮。。。とても綺麗ですね。。。
色が飛んでいないので流石ですね。。。
菅総理。。。やっと辞任ですね。。。でも、後継者が誰でも民主党がまとまらないので無理なのではないかと感じます(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-28 07:02 x
アローエフさん、おはようございます。
この深紅の蓮、今まで気が付きませんでした。
綺麗な蓮ですね。
民主党は纏まりがないですね。政権担当能力がないのを露呈しましたね。
Commented by camera-g3 at 2011-08-28 15:22
あだっちゃんこんにちは
時間があればこんな素晴らしいオオオニバスの花等すべての花を見に神代植物園に行きたくなります。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-28 18:05 x
camera-g3、こんばんは。
オオオニバスの花は夜に咲いて、朝萎んでしまいます。
神代植物園の開園時間が9時半です。雨の日に行かないと咲いてるのを見るのは難しいようです。
秋のバラが咲く頃が良いと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー