人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロチドリ

毎日雨が続くと涼しくて良いのですが、多少うんざりしてきますね。

先日干潟に久しぶりで行ってきました。
鳥の写真を撮りに行くのも久しぶりの事でした。

フィールドに着いた時はまだ潮が引き始めたばかりで、鳥は何にも近くにはいませんでした。
堤防側にシロチドリとキアシシギ、ハクセキレイがいましたが、逆光なので写しませんでした。
突堤の上にオオソリハシシギの群れがいたので、逆光でしたが写してみました。
この鳥が早く干潟に来てくれるのを祈りながら、シャッターを押しました。
シロチドリ_f0044056_7221982.jpg


干潟で最初に写した鳥はシロチドリでした。
2羽しかいませんでした。
シロチドリ_f0044056_7234911.jpg

シロチドリ_f0044056_72404.jpg


シロチドリの他は何も近くに来ません。
遠くの杭には止まっているので、干潟が現われてくれば期待が持てそうです。

by ha128256ak | 2011-08-22 07:25 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-22 08:57 x
干潟の撮影も難しいですね。特に正面からの陽射しは厳しそうです、、、
今日で4日涼しい日が続いていますが、明日からまた、暑くなりそうです(T-T)でも、撮影には良いですね(^O^)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-22 16:38 x
アローエフさん、こんにちは。
干潟は陽射しが強くて、撮った写真がモニターで良く確認出来ないのが辛いのと波にピントをとられてしまう事が多いです。
今度行く時は暗幕代わりの布を持って行こうと思いました。
明日は久々に奥庭に行ってみます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー