人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギソウ祭り

昨日昼間に孫の弥太郎と草之介が来て留まっています。
朝から子供の声で賑やかです。

昭和記念公園で8月6日(土)からサギソウ祭りが始まりましたので、行ってきました。
今はこの公園はプールに来る家族連れで賑わっています。

サギソウは西立川口から入った所に少し飾られていて、水鳥の池に大きなプランターにたくさん飾られています。
10時からサギソウの鉢を借りる事が出来ます。

西立川口に飾られてる鉢のサギソウ。
サギソウ祭り_f0044056_7485167.jpg


水鳥の池近くに行かれているサギソウ。
サギソウ祭り_f0044056_7493687.jpg

サギソウ祭り_f0044056_7495155.jpg


鉢を借りて芝生の中で写しました。
サギソウ祭り_f0044056_7503219.jpg


水鳥の池に咲いてるミソハギの花の前に鉢を置いて撮影してみました。
最初に18~200のレンズで写してみました。
サギソウ祭り_f0044056_7524057.jpg


今度は90マクロで写してみました。
縛りは同じにしましたが、マクロレンズの方がボケが強いですね。
サギソウ祭り_f0044056_7535120.jpg


by ha128256ak | 2011-08-16 07:54 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-16 17:19 x
お孫さん達は賑やかでしょうね。沢山遊んであげて下さい(^O^)
ここのサギソウは鉢が借りられるのですね。おもいおもいの背景で撮れて良いですね、、、
Commented by あだっちゃん at 2011-08-16 18:46 x
アローエフさん、こんばんは。
孫が二人泊りに来ると賑やかですね。
この公園ではサギソウの鉢が借りられます。
色んな場所に置いて写真が撮れるのが良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー