人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤なクルマユリ

野反湖で久しぶりに天然の高山植物を見ました。
登山をしてる時は良く見ましたが、最近は植物園でしか見た事がありませんでした。
写真を撮るのにも胸が躍ります。

先ずはニッコウキスゲ。一面に咲いていますが、花がらも多く、綺麗な花を探しました。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_719379.jpg


アカトンボがいました。今は高原にいますが、そのうち里に下りて来ます。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7203582.jpg


イブキトラノオ。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_721191.jpg


ハクサンフウロ。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7212180.jpg


ハクサンフウロとキタテハ。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7215447.jpg


ミヤマイタドリ。ここは白花だけで、ピンク色のはありませんでした。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_723165.jpg


クルマユリがありました。
この花を見るのは久しぶりの事です。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_724486.jpg


ウスユキソウもありました。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7243697.jpg


これはヒオウギアヤメかな。山梨県の櫛形山にたくさん咲いていました。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7254996.jpg


ノアザミ。花の色が濃いと感じました。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7265759.jpg


カラマツソウ。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7273871.jpg


クルマユリの2輪競演。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7284050.jpg


100~400のレンズも持ってきました。
霧ケ峰高原や尾瀬にはニッコウキスゲの咲いてる所にノビタキやホオアカがいるのですが、野反湖では見かけませんでした。鳥はウグイスの声が聞こえただけでした。

望遠レンズで写した虫。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_731203.jpg

真っ赤なクルマユリ_f0044056_7313933.jpg


これはヤマアジサイだと思います。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7321857.jpg


シモツケの花も綺麗でした。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7325021.jpg


ノアザミに来たキタテハ。
真っ赤なクルマユリ_f0044056_7332114.jpg


1時間はあっという間に終わりました。
もう少し居たかった。

by ha128256ak | 2011-07-25 07:34 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2011-07-25 09:14 x
あだっちゃん。おはようございます。
今が旬の高原には沢山の草花が咲いて湖を彩っているようですね。

今度この場所に野鳥を求めて行こうかと。
何か収穫はありましたか?
Commented by あだっちゃん at 2011-07-25 17:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
高山植物が綺麗でした。もう少し経つとヤナギランが咲き出しますね。
ここでは鳥はウグイスの鳴き声を聞いただけでした。
パンフレットにはクマタカの名前もありました。
私はノビタキはいると思っていましたが、見掛けませんでした。
11時半から12時半の鳥のあまりいない時間帯でしたから、はっきりした事は判りません。
Commented by アローエフ at 2011-07-25 19:21 x
空気が綺麗だと色も鮮やかに出ているような気がしますね(^^)
高原に行くのが楽しみになりました。。。
Commented by kimi at 2011-07-25 19:51 x
あだっちゃん

オレンジ色のオニユリに似た百合ですね
自然の中で咲いているのをみると心が和みますね

i高山植物の花々を楽しませてもらいました
Commented by あだっちゃん at 2011-07-25 19:55 x
アローエフさん、こんばんは。
ここはとても不便な場所ですから、人が少ないのが良いですね。
空気が澄んでいるから、花がとても綺麗に見えました。
霧ケ峰高原も良い所ですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-25 19:58 x
kimiさん、こんばんは。
クルマユリのオレンジ色はオニユリよりクリヤー名感じで色鮮やかですね。
自然の中に咲いてる高山植物を見たのは久しぶりです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー