人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリボシカミキリ

修理に出していた私のPCは今日宅配便でつくそうです。
やっと思うようにPCがいじくれそうです。修理に出してから8日目に戻ってくるのは早い方だそうです。

昭和記念公園の日本庭園でチョウトンボを撮りました。
残念ながら飛んでるのはフレームに入れられませんでした。
ルリボシカミキリ_f0044056_653276.jpg


ウチワヤンマが前回見たのと同じ場所にいました。
この場所がお気に入りなんでしょうか。
ルリボシカミキリ_f0044056_6541739.jpg


山百合の花を撮りにこもれびの丘に行った時、ルリボシカミキリを見つけました。
この虫の写真を撮るのもずいぶん久しぶりの事です。
タマムシにはもう20年以上も対面していません。
ルリボシカミキリ_f0044056_6563081.jpg


このアゲハチョウは江ノ島で写したものです。
アオバトを撮りに行った時に江ノ島に寄りましたが、この時は岩礁に行かず、上から撮りました。
なんだか空気が靄っているようで、隼がすっきり撮れませんでした。
写してきた写真は全部削除。

この時、翅の赤いアゲハチョウを見つけました。
新種かなと思ったら、翅に多分百合の花の花粉が付いたらしい。
一瞬、楽しませて貰いました。
ルリボシカミキリ_f0044056_71914.jpg

ルリボシカミキリ_f0044056_712059.jpg



今日は午前中オカリナのレッスン、午後は久しぶりに子供文化センターを借りての合同の練習にも参加しました。
家に帰ってきたら、修理が完了したPCがありました。
メインボードとDVD+R/RWドライブメンポートの交換でした。
保障期間中でしたからお金が掛からず良かったです。
早速、取り付けて自分のPCからの投稿です。

by ha128256ak | 2011-07-13 07:01 | 昆虫 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2011-07-13 19:17 x
修理費かからなくて良かったですね(^^)
花粉の付いたアゲハチョウは初めて見ました。。。こんなこともあるんですね。。。
チョウトンボは、本当に綺麗ですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-13 19:42 x
アローエフさん、こんばんは。
PCは買った時、3年間の保険に入っておきました。
調度3年になる前に故障で助かりました。
後2年の保険にも入っておく事にしました。5年経ったら買い換えようと思います。
江ノ島でこの蝶を見つけた時は一瞬新種かなと思いました。
花粉は多分百合の花だと思います。
チョウトンボは綺麗ですね。
Commented by kimi at 2011-07-13 20:23 x
わぁ~可愛いルリボシカミキリ
瑠璃がつくのですね
ブルーのカミキリムシ初めてみます
子供の頃、カミキリムシと遊びました~~^^

チョウトンボも紫色が綺麗ですね
Commented by 明紅 at 2011-07-13 20:27 x
こんばんわ!
美しい蝶と花と鳥と・・・素晴らしい写真にしばし見とれておりました。
それにしてもこの暑さの中、あちらこちらへの行動力にびっくりです。お蔭様で私は涼しいお部屋でゆっくりと拝見できて幸せです。
ところで「タマムシ」を20数年見た事が無い?とのこと。
5年ほど前、主人が近所を散歩していて見つけて、ビニール袋に入れて持ち帰り、お庭に放しました。
同じ頃、狭山山不動寺の多宝塔の近くの木の周りを沢山のタマムシがブンブン飛んでおりました。
暑い夏の頃でした。
今はどうか解りませんが、又見たいと思っております。
探してみてはいかがですか?
蝶の写真、絵の参考にさせてください。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-13 22:22 x
kimiさん、こんばんは。
ルリボシカミキリは久しぶりに見ました。
綺麗な虫ですね。
チョウトンボも綺麗ですね。今回は飛んでるのを撮れませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-13 22:26 x
明紅さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私の写真が明紅さんの絵の参考になれば嬉しいです。
タマムシ情報ありがとうございます。
狭山不動寺は何回か行った事があります。
暑い日なら今頃で良いのかな。
Commented by 風のむろさん at 2011-07-14 05:47 x
 あだっちゃん おはようございます!

 Pc治って良かったですね!
 瑠璃星天牛(かみきり) 涼しげです♪

 写真機もPCも暑さに耐えて頑張ってます!
 酷暑に酷使は控えませう。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-14 06:31 x
風のむろさん、おはようございます。
PC、修理に出して、8日目で我家に戻ってきました。
まだ保障期間中で良かったです。
ルリボシカミキリを見たのは久しぶりでした。綺麗ですね。
この暑さで鳥撮りに行くのを控えています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー