人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハの舞2

メドーセージにいたアゲハチョウはオキザリスの花に移動して蜜を吸い始めました。
そこへもう1頭のアゲハチョウが来て、蜜を吸ってる蝶に興味があるようです。
気にいったのかもしれません。交尾をしようといたのかな。
蜜を吸ってる蝶はあまり関心がないように感じます。しきりに蜜を吸っていました。

連射で10枚写っていました。全てノートリです。
この後2頭は何処かへ別々に飛んで行ってしまいました。
絞りをF8.0にしましたが、2頭にはピントがきませんでした。

アゲハの舞2_f0044056_6341266.jpg

アゲハの舞2_f0044056_6343310.jpg

アゲハの舞2_f0044056_6345087.jpg

アゲハの舞2_f0044056_635811.jpg

アゲハの舞2_f0044056_6352237.jpg

アゲハの舞2_f0044056_6353838.jpg

アゲハの舞2_f0044056_6355425.jpg

アゲハの舞2_f0044056_636845.jpg

アゲハの舞2_f0044056_6362496.jpg

アゲハの舞2_f0044056_6363770.jpg


by ha128256ak | 2011-07-09 06:37 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by kimi at 2011-07-09 16:14 x
二匹が楽しそう~~

アゲハが舞う姿に見とれています

ピンクのオキザリスとアゲハのコントラストが綺麗ですね
Commented by あだっちゃん at 2011-07-09 16:52 x
kimiさん、こんにちは。
アゲハチョウが2頭撮れるとは予想外の事でした。
わずか数秒のドラマでしたが、写真を撮っていて、満喫しました。
滅多にないチャンスをものに出来て良かったです。
Commented by アローエフ at 2011-07-09 20:26 x
僕も以前二羽のアゲハチョウを撮りましたが、やっぱりこういう色をしていました。。。オスメスで色が微妙に違うようです。。。
今日は暑かったですが、湿度が少し下がったような気がしました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-07-10 06:26 x
アローエフさん、おはようございます。
アゲハチョウも♂♀で翅の色が微妙に違うのですか。
知りませんでした。
昨日梅雨明けしましたね。暑かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー