人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の津和野の風景

朝から雨です。
妻は明日の全日本おかあさんコーラス東京大会の前日練習に出掛けています。
私は5月19日(木)にサボって行かなかった時の墨絵を描きました。
描き方を先生から聞いていないので、自己流で描きました。
今日は湿気が多く、墨が滲みます。
課題は5月の津和野の風景です。
大阪に独身時代にいた時、一度だけ仕事で津和野に行った事があります。
山陰の小京都と言われた街で静かな佇まいが印象に残っています。

鯉幟を先に描きました。実際はもっとたくさんの鯉幟が繋がっていると思います。
たっぷり2時間掛かりました。
5月の津和野の風景_f0044056_15195472.jpg


by ha128256ak | 2011-05-28 15:20 | 墨絵 | Comments(4)
Commented by のん木草 at 2011-05-28 17:52 x
朝から雨降りなので、ほぼ4週間ぶりに、日中にパソコンに向き合えました。
5月3日以降の沢山の写真を楽しく、拝見しました。
津和野は、数年前に、一度だけ立ち寄りました。
良い雰囲気の町並みでした。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-28 19:56 x
のん木草さん、こんばんは。
梅雨に入り、今日は朝から雨ですね。
私も津和野には1回しか行った事がありません。
静かな良い街ですね。
Commented by kimi at 2011-05-28 20:10 x
あだっちゃん
津和野に鯉のぼりが悠々と泳いいますね

白壁の街並みがつづく城下町 ・・
私は、秋と初夏にいきました
花菖蒲が咲く六月初旬にいきましたよ
SLが走って汽笛を鳴らしながら走る姿は美しくですね
思い出しています^^
Commented by あだっちゃん at 2011-05-28 21:44 x
kimiさん、こんばんは。
津和野は落ち着いた静かで良い街ですね。
一度しか行っていませんが、また行ってみたい街ですね。
SLが走っているんですか。是非行ってみたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー