人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山連峰の雪景色

立山・室堂への遠征は雷鳥を撮る他に雪山の写真を撮るのも楽しみにしていました。
レンズも18~200mmを用意し、PLフィルターも持って行きました。

室堂平の雪の上に立ち、最初に写したのは立山連峰の写真でした。
今から11年前の夏にこの山を縦走しました。
立山連峰の雪景色_f0044056_8401414.jpg


真中の高い山が剣岳です。立山連峰に少し邪魔されてこの位置からは半分しか見えませんでした。
立山連峰の雪景色_f0044056_8413637.jpg


奥大日岳です。
この山にもこの時の前日に登りました。
立山連峰の雪景色_f0044056_8424099.jpg


雷鳥の写真を撮っていた時に、立山連峰の雄山を400mmで写してみました。
一の越辺りにスキヤーが1人写っていますが、判りますか。
立山連峰の雪景色_f0044056_8444093.jpg


みどり池の縁にお地蔵さんが祀られていました。
何方か遭難なされた方のご遺族の方が建立したのだと思いました。
ご冥福を祈りました。
立山連峰の雪景色_f0044056_847942.jpg


雪の大谷へ行ってみました。
大勢の観光客が来ていましたが、台湾から来た人がたくさんいました。
立山連峰の雪景色_f0044056_8482579.jpg


11年前の写真です。
これはバカチョンカメラで写した写真をスキャンして取り込んだものです。
かなり前にやったもので、ビットマップで保存されていました。
奥大日岳の途中から写した剣岳です。
立山連峰の雪景色_f0044056_851680.jpg


こちらは立山連峰縦走中に写した剣岳です。
立山連峰の雪景色_f0044056_8515517.jpg


剣岳にはとうとう登りませんでした。
登ってみたい。もう登れない。未練がある山です。

by ha128256ak | 2011-05-24 08:53 | 山の写真 | Comments(4)
Commented by こころ at 2011-05-24 19:23 x
あだっちゃん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

私が閉店の間にいろいろとお出かけになったのですね~。
ライチョウ、かわいいです。初めて見せていただきました。
まだこんなに雪があるんですね。
山々の緑と雪の白・・・
コントラストが美しいです~。
Commented by アローエフ at 2011-05-24 19:56 x
春のアルプスの山々がとても綺麗に撮れましたね。。。
雲上の別世界でしょうか?剣岳は映画にもなりましたね。。。
僕にはこれからトレーニングしてもちょっと難しいですね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-05-24 20:20 x
こころさん、こんばんは。
お忙しいようですね。新居はもう決まったのですか。
このところ、鳥撮りでだいぶ遠征しました。
夏山での雷鳥は何回も見ているんですが、今時分の斑の雷鳥を見たのは初めてでした。
今年は残雪が多いと思います。富士山にもまだかなり雪がありますね。
雪山を見ると心が踊ります。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-24 20:23 x
アローエフさん、こんばんは。
初夏の雪山は良いですね。雪と岩が見えて山に立体感が出てきますね。
剣岳点の記は2回も見てしまいました。
剣岳は登らなかった山で、未練がありますね。
アローエフさんはまだ若いから、3,000m級の山にまだ登れますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー