人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいたマヒワ

今晩から石川県にある舳倉島へ鳥撮りに仲間と行ってきます。
私は始めての事です。明日からのお天気はあまり良くないようです。
どんな鳥に出遭えるか楽しみです。

4月21日(木)に午前中の墨絵が終わってから近くの多摩川に行ってみました。
カモはだいぶ減ってきました。殆どがカルガモです。

まだタヒバリがいました。もうとっくにいないと思っていました。
まだいたマヒワ_f0044056_16453288.jpg


暫くセグロセキレイと遊んで帰って来ました。
まだいたマヒワ_f0044056_16462030.jpg

まだいたマヒワ_f0044056_16463151.jpg

まだいたマヒワ_f0044056_16464276.jpg


4月24日(日)は久しぶりに地元のI公園に行ってみました。
木々の緑がまぶしいです。
キビタキを今年初めて見ました。残念ながら写真は撮れませんでした。

アオゲラが巣作りをしていました。
頭だけ見せた♂。
まだいたマヒワ_f0044056_16493819.jpg


シロハラがまだいました。
まだいたマヒワ_f0044056_1650450.jpg


緑の中で大きな声で鳴いてるガビチョウ。逆光で色が悪いです。
まだいたマヒワ_f0044056_1651357.jpg


マヒワもまだいたんですね。
まだいたマヒワ_f0044056_16515015.jpg


by ha128256ak | 2011-04-26 08:00 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2011-04-25 18:44 x
北陸への遠征は楽しみですね。
アオゲラが巣穴から頭を出している光景は、一度だけ神代植物公園の桜の木で見たことがありました。なつかしく思い出しました。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-25 20:06 x
のん木草さん、こんばんは。
舳倉島は渡りの中継地で色んな鳥が見られるそうです。
初めてですが、楽しみにしています。
アオゲラはわりと見られる鳥ですが、日本の固有種です。
大切にしたいですね。
Commented by アローエフ at 2011-04-25 20:23 x
まだまだ冬鳥がいるんですね。。。
今晩から石川県ですか。。。どんな写真が見られるか今から楽しみです(^^)
気をつけて行ってらっしゃい~~~!
Commented by granpatoshi at 2011-04-25 20:28 x
こんばんは♪
舳倉島遠征、楽しみですね。天気が良いといいですね。
気をつけて素晴らしい鳥の写真をゲットして下さい^^。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-25 20:42 x
アローエフさん、こんばんは。
まだ冬鳥がかなりいますね。
この日だけでマヒワ、シロハラ、ツグミがいました。
舳倉島は初めて行きます。
どんな出遭いがあるか楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-25 20:44 x
granpatoshiさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。
舳倉島は初めて行きます。一年前からの予約です。
お天気はあまり良くないようです。
Commented by ふん転菓子 at 2011-04-26 21:42 x
マヒワ実は先日山の方で見つけました。
冬鳥から夏鳥へ。
今回の遠征は丁度良いタイミングなのではないでしょうか。
沢山の出会いがあると良いですね。
Commented by kimi at 2011-05-01 07:13 x
あだっちゃん

いろんな鳥と出会い写真が撮れて嬉しいですよね

ご旅行ですか、お気をつけて帰ってくださいね
Commented by あだっちゃん at 2011-05-03 11:23 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
今年はマヒワが遅くまでいてくれますね。
舳倉島でもたくさん見ました。
今年は寒く鳥の来るのが遅れていたそうで、調度私が行った日の数日前から鳥が増えてきたそうです。
初めて見た鳥も多く、楽しい旅になりました。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-03 11:25 x
kimiさん、こんにちは。
小さな船で日本海側の島に渡るのは大変だと思いました。
舳倉島への航路は欠航が多く大変でした。
多くの鳥に出遭えて楽しい旅になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー