人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園の木々の緑が綺麗です

都立薬用植物園からバスで立川駅に戻り、昭和記念公園に足を伸ばしてみました。
立川口に銀杏並木も新芽が芽生えて綺麗でした。
この写真は90マクロで撮りましたが、10~200で撮ればと後悔しました。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_8365254.jpg


ふれあい広場の大きなケヤキの木です。
この木は12月にはイルミネーションされる木です。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_8384331.jpg


ふれあい広場を大きく写してみました。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_8391354.jpg


原っぱにあろ気になる木です。
この木が昭和記念公園のシンボルツリーでしょうか。
前景に入れたポピーはまだイマイチ。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_8404398.jpg


渓流広場のチュウリップです。ムスカリはもう盛りを過ぎた感じです。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_8414835.jpg


ネモフィラの株はだいぶ大きくなってきていました。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_8422552.jpg


西立川口前の花壇のチューリップ。
パンジーの花と一緒に咲いていました。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_8432835.jpg



今晩から出掛けるので、午前中に昭和記念公園に行ってきました。
あまり遠くには行かれないので、ここしか思いつきませんでした。
年間パスポートも持ってるからかもしれません。
今日は暫く使っていない、アウングルファインダーを持って行って、ローアングルから写してみました。
かなり違って見えました。
原っぱのポピーの花です。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_13221537.jpg


渓流広場のチュウリップもこんな感じになります。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_1323371.jpg


シバザクラ、真中にいた人を2人消しました。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_1323439.jpg


ネモフィラもだいぶ綺麗になってきました。
昭和記念公園の木々の緑が綺麗です_f0044056_13242528.jpg


by ha128256ak | 2011-04-25 08:43 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by こころ at 2011-04-25 23:18 x
こんばんは。
花いっぱいの昭和記念公園ですね~~。
最近は開園時間に行けることが少なくなり、モノレールの上か立川駅近くから遠くを眺めるくらいです。
シンボルツリーとポピー、きれいですね。
また行ってみたいと思います。

石川までお出かけなんですね。
どうぞお気をつけて行ってらしてください。


Commented by あだっちゃん at 2011-05-03 11:19 x
こころさん、こんにちは。
やっと5月3日に我家にたどり着く事が出来ました。
昭和記念公園は花がとても綺麗でした。
今頃はコスモスの丘に植えられてるポピーが綺麗な時期かと思います。
近々行ってみたいと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー