人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サシバは来てないようです

ツミで遊んだ後、S山公園に行ってみました。
一度仲間とE島でハヤブサを撮った後、チラッと午後から寄りましたが、サシバのはっきりした情報が取れませんでした。
今回は午前中に行ってみました。何人かの地元のカメラマンに聞きましたが、見たと言ってるのは一人だけだそうです。殆どの人が見ていないそうです。
サシバは♀のテレトリーに♂が付いてくるので、昨年♀が落鳥してしまったので、今年は来ないようです。

入り口近くの小さな池にいたシメです。10羽ぐらいまだいました。
サシバは来てないようです_f0044056_549266.jpg


雉の鳴き声は複数聞こえますが、探しても姿を見る事が出来ませんでした。
馬を連れて散歩に来てる人がいました。お願いして写真を撮らせて貰いました。
この白い馬はアラブと道産子のハーフだそうです。
サシバは来てないようです_f0044056_552655.jpg


2頭のポニーもいました。400mmでかなり下がって写しましたが、1頭しか写せません。
馬はかなりの維持費が掛かるそうです。
サシバは来てないようです_f0044056_5534039.jpg


鳥の写真が撮れません。やっとアオジが撮れました。
サシバは来てないようです_f0044056_5543594.jpg


ホオジロの♂。
サシバは来てないようです_f0044056_555365.jpg


雉の鳴き声が聞こえる方に行ったら、いたのはキジバトでした。
ピンクの小さい花はホトケノザです。
サシバは来てないようです_f0044056_5561794.jpg


農家の庭先にタケノコが売っていたので買って来ました。
今年はタケノコは裏作のようです。一番大きいのを買って来ました。
農家の奥さんに聞いたら、雉はお天気の良い日の方が表に出てくるそうです。
この日は曇り空でした。
そう言えば昨年ここで雉の♂2羽がバトルしたのをみた時もカンカン照りの日でした。

タケノコはタケノコご飯にして食べました。美味しかったです。
今年も千葉にいる親戚から送ってくるかなあ~~。

by ha128256ak | 2011-04-23 06:01 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by のん木草 at 2011-04-23 13:55 x
ポニーなどの馬を飼っている人は、首都圏では、珍しいですね。
竹の子の時期で、掘り立てのタケノコは美味しいですね。
昔は、早朝に掘りに行けたところもあったのですが、今ではなくなってしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-23 18:01 x
のん木草さん、こんばんは。
首都圏で個人で馬を飼ってる人は少ないでしょうね。
馬術倶楽部や大学の馬術部はありますが、個人では広い土地がないと無理でしょうね。
今年は寒かったのと雨が少ないのでまだタケノコは少ないようです。
旬のタケノコは美味しかったです。
Commented by kimi at 2011-04-23 20:02 x
お馬さんの撮影なんて素敵ですね
優しい表情が写真からも伺えます
とってもかわいい

たけのこご飯美味しいですね
Commented by あだっちゃん at 2011-04-23 21:14 x
kimiさん、こんばんは。
首都圏で馬を3頭も飼ってるのは、凄く贅沢な事ですね。
馬の目は優しいですね。癒されるんでしょうね。
タケノコご飯、今年は初めてでした。
Commented by アローエフ at 2011-04-24 00:17 x
今日は変な天気でしたね。。。でも、久しぶりの雨でゆっくり出来ました(^^;
今年はここのサシバは来ていないんですか。。。毎年来ていたのでちょっと寂しいですね。。。
タケノコご飯ですか。。。良いですね。僕もタケノコは食べましたが、ご飯はまだ食べていません。。。かみさんに作ってくれるようお願いしました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-04-24 07:20 x
アローエフさん、おはようございます。
昨日は変なお天気でしたね。
今日はすっきり晴れています。
S山公園にサシバがいないと淋しいですね。
昨日の雨でタケノコがドンドン出てくるかもしれませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー