人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣作りがいそがしいツミの番

4月18日(月)、ツミのフィールドに行ってきました。
朝6時過ぎに家を出ましたから、フィールドに着いてもまだ10人はいませんでした。
昨年もここで撮らせて貰いました。
巣は昨年と同じ場所で、もう枯枝は入れ終わり、中に葉が付いた小枝を敷き詰めてる状態でした。
♂♀交代で巣から飛び出すところが撮れました。
早いから眼前に迫ってくるのは皆ピンボケやフレームに入りませんでした。

♂が桜の葉を食べてる感じがしました。
巣作りがいそがしいツミの番_f0044056_743351.jpg


♂が桜の枝に留まりました。花が咲いていたら素敵ですね。
巣作りがいそがしいツミの番_f0044056_7444241.jpg


巣から♂の飛び出し。
巣作りがいそがしいツミの番_f0044056_74596.jpg


♀の巣からの飛び出し。
巣作りがいそがしいツミの番_f0044056_8164734.jpg


かなり近いところを撮りましたが、ピンが甘いですね。
巣作りがいそがしいツミの番_f0044056_8174021.jpg


飛び出して直ぐだとAIサーボが効いてるようです。これも♀。
巣作りがいそがしいツミの番_f0044056_8185254.jpg


♂ですが何時もと飛ぶコースが違いました。
巣作りがいそがしいツミの番_f0044056_8194068.jpg

巣作りがいそがしいツミの番_f0044056_8195240.jpg


今頃はもう巣が出来上がり、抱卵しているのかな。

by ha128256ak | 2011-04-22 08:20 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2011-04-22 15:44 x
こんにちは♪
これはF公園ですか。ナイスショットですね。毎年同じ場所に営巣
するんですね。今度行ってみようかな。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-22 18:20 x
granpatoshiさん、こんばんは。
ここはF公園ではありません。別の場所です。
後で granpatoshiのブログに非公開コメントで入れておきます。
だいぶ混みあうので、団体で行かないで下さい。
Commented at 2011-04-22 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-22 22:21 x
鍵コメさん、こんばんは。
I公園の情報をありがとうございます。
最近は行っておりませんでした。
まだ色んな鳥がいるんですね。
Commented by アローエフ at 2011-04-22 22:48 x
手前への飛び出しはなかなか厳しいですね。。。最後のカットのように真横に飛び出してくれるのが一番良いですね。。。
ツミ君もなかなかの人気者ですね。。。僕はどうも縁がなさそうです(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-04-23 05:34 x
アローエフさん、おはようございます。
手前に飛んでくるのは難しいですね。
空に真横に飛んでくれれば撮れるんですが、注文通りには行きません。
ここのツミは巣が見えるので人気があります。巣立ちの頃は凄く人が集まります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー