人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビノのカタクリの花も咲いていた

お天気に誘われて城山のかたくりの里に3月28日(月)に行って来ました。
バスの便は今年は少なく、JR橋本駅北口から1時間に1本で、毎時00分の発車で、帰りは毎時30分発です。
10時のバスに乗って行きましたが、全員が座れました。駐車場もかなり空きがありました。
カタクリの花が3分咲きぐらいで、今週末ぐらいが見頃になると思われます。
花の写真を撮るのには今が良い時期です。入園料も本来500円が300円でした。

お天気も良くカタクリの花は開いて肩を丸めてくれました。
写真は殆どが腹ばいになって撮りました。たまに400mmで離れたのを撮りましたが、望遠で撮った花も素敵です。
アルビノのカタクリの花も咲いていた_f0044056_5523260.jpg

アルビノのカタクリの花も咲いていた_f0044056_5524654.jpg

アルビノのカタクリの花も咲いていた_f0044056_552589.jpg

アルビノのカタクリの花も咲いていた_f0044056_5531121.jpg


アルビノの花も数輪見る事が出来ました。
アルビノのカタクリの花も咲いていた_f0044056_554168.jpg

アルビノのカタクリの花も咲いていた_f0044056_5541261.jpg


後はキバナセツブンソウ、ミスミソウ、アズマイチゲ、三椏、桜玄海ツツジなども咲いていて、楽しませてくれました。
キバナカタクリはまだ蕾もありませんでした。

by ha128256ak | 2011-03-30 05:56 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-03-30 19:23 x
カタクリの花とても綺麗ですね。。。
特に2枚目は背景がスッキリしていて素晴らしいと思いました。。。
今は観光地は何処も人がいないんでしょうね。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-30 19:58 x
アローエフさん、こんばんは。
カタクリの花は春の妖精ですね。
なかなか背景の良い所は少ないですね。
観光地もお客が少なくなり、被害を受けていますね。
今日は江戸川に行ってみました。地割れの後を見て、地震の凄さを再認識しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー