人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラー・チュベルグニアナ

昨日は多摩川のトラフズクを訪ねて見ました。多分いないだろうとは思っていましたが、やはりいませんでした。
土手を登ったらカメラマンが1人もいなかったから、すぐに解りました。
グランドでは高校生が夏の甲子園を目指して元気良く練習していました。元気な声が気持ち良いです。
柳の木は新芽が出て来て、鮮やかな緑色でした。この緑を背景にトラフズクを撮りたいと思う思惑は見事に外れました。
多摩川にはまだヒドリガモがかなりいましたが、散らばってる感じでした。

野川公園・自然園で写真を撮った後、家に帰る事にしました。何時もは武蔵野の森公園に出て、旧甲州街道から鶴川街道を通るのですが、今回は東八道路を通ってみました。調布方面に出る標識がなく、やっと布田へ行く標識があったので行ったら、調布の体育館の近くに出ました。ここまで来たら折角だから神代植物園に行く事にしました。カタクリの花が写せたから大正解だったです。
最初にグリーンギャラリーに寄ってみました。誰もいません。
入り口に咲いていたシラー・チュベルギリアナが綺麗でした。花の裏の青い線が綺麗です。
シラーには紫色の小さな花が固まったのや、釣鐘草に似た花などもあります。
シラー・チュベルグニアナ_f0044056_7415260.jpg


スノーフレークが咲いていました。下向きにおしとやかに咲く花です。
シラー・チュベルグニアナ_f0044056_7423717.jpg


大胆に上を向いてる花がありました。美貌に自信ありかな。
シラー・チュベルグニアナ_f0044056_7432720.jpg


ユキワリイチゲが一面に咲いていました。綺麗です。
シラー・チュベルグニアナ_f0044056_7441411.jpg

シラー・チュベルグニアナ_f0044056_7442248.jpg


入れたのはここまでで、後は工事中でした。何の工事か判りませんでした。

神代植物園の花は先に掲載しましたが、大寒桜が満開で綺麗でした。
この日もワカケホンセイインコは見る事が出来ませんでした。
シラー・チュベルグニアナ_f0044056_7464696.jpg


by ha128256ak | 2011-03-26 07:47 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2011-03-26 17:46 x
あだっちゃん、こんにちは♪
スノーフレーク、可憐で可愛い花ですね。北九州の実家の庭
にもたくさん咲いています。一斉に花が咲き誇ると、いよいよ
春到来です。早く桜が咲かないかと心待ちにしています^^。
Commented by kimi at 2011-03-26 21:09 x
あだっちゃん

スノーフレーク、真っ白な花にみどりのワンポイント入りで可愛いですね

私も上を向いている花を初めてみました^^
Commented by アローエフ at 2011-03-26 21:23 x
スノーフレーク。。。綺麗ですよね。。。
寒桜も満開でお見事です(^^)
今日は晴れていましたが、時々雲で太陽が遮られるととても寒かったです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-03-26 21:33 x
granpatoshi さん、こんばんは。
スノーフレークは可憐な花ですね。
一面に咲いていたら綺麗ですね。
今日は法事で横浜まで行ってきました。
夕方は寒かったですね。桜はまだ蕾が硬いですが、早く咲くと良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-26 21:36 x
kimiさん、こんばんは。
スノーフレークは可愛い花ですね。
この一輪、どうして上を向いて咲いたんでしょうね。
お陰で初めて中を見る事が出来ました。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-26 21:39 x
アローエフさん、こんばんは。
スノーフレークは可愛い花ですね。
大寒桜が満開で、緋寒桜も咲いていますが、ソメイヨシノの蕾はまだ固いですね。
今日は北風が強く寒かったですね。
Commented by 闘将・N at 2011-03-27 06:52 x
あだっちゃん、おはようございます。
お久しぶりです。美しい花々ですね。我が家の小さな庭も
お花畑になっています。あの大地震から勤務体制が変わり
益々忙しい日々を送っています。あだっちゃんの綺麗な花を
見て心が癒されました。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-27 08:20 x
闘将・Nさん、おはようございます。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
益々お忙しくなると、大好きな鳥の写真の撮影に行かれませんね。
奥さまが作った素敵なお庭に春の花が一面に咲いて素晴らしいでしょうね。
私も最近は花の写真を撮るのが多くなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー