人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザゼンソウ

昨晩は東海沖で地震がありました。
何だか日本中に地震が起きてくる感じがしてしまいそうです。

妻の実家は宮城県にですが、沿岸からは少し離れていましたので、建物の被害はそうありませんでしたが、食器等はめちゃめちゃに壊れたそうです。ライフラインは水道は使えるようになったそうですが、電気はまだだそうです。ガスはプロパンガスですから使えます。
家の中の整理も大変だと思います。
甥は警察官で、姪の旦那さんは消防士ですから、家族の事より公共の仕事が優先しますが、頑張って欲しいと思います。
妻を実家の手伝いに行かせたいのですが、新幹線も在来線もまだ動いていないので、電話で勇気つけるしか出来ません。
昨日、久しぶりに携帯電話が繋がったそうです。

我家の黄色いハナニラが咲いていました。園芸種なんですが、なかなか増えません。
ザゼンソウ_f0044056_733167.jpg


生田緑地公園に行く途中で咲いていたカンアヤメです。
綺麗ですね。
ザゼンソウ_f0044056_757576.jpg


生田緑地公園には今年も一輪ザゼンソウが咲いていました。今年は少し傾いて咲いていました。
木道の上から望遠レンズで撮影です。
ザゼンソウ_f0044056_7585024.jpg


キブシの花ももう直ぐ咲きそう。
ザゼンソウ_f0044056_759261.jpg


ハクモクレンの花ももう直ぐ咲きそう。今日はもう咲いていると思います。
ザゼンソウ_f0044056_802482.jpg


ウグイスカズラの花が綺麗に咲いていました。
ザゼンソウ_f0044056_805523.jpg


帰り道で写したハナニラ。
ザゼンソウ_f0044056_812646.jpg


クロッカスの花も綺麗に咲いていました。
ザゼンソウ_f0044056_82339.jpg

ザゼンソウ_f0044056_821397.jpg


by ha128256ak | 2011-03-16 08:02 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by のん木草 at 2011-03-16 18:20 x
地震も頻発するし、放射能も怖いし、遠くに出かけると帰宅難民になりそうですので、歩いて行ける圏内で、おとなしく過ごすことにしています。
生田緑地のザゼンソウ、ウグイスカグラを、今度、見に行って見たいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-16 19:44 x
のん木草さん、こんばんは。
昨夜も地震がありましたね。
福島原発の事故はまだ収束まで時間が掛かりそうですね。
今日は若葉台まで電車で行って鳥撮りをして来ました。
帰りは電車が止まっても最悪歩ける範囲と思って出掛けました。
生田緑地は工事が多いですが、多少花もありました。
Commented by アローエフ at 2011-03-16 20:31 x
昨晩の地震にはビックリしましたね。。。あちこちで地震が起きています。関東を囲むように起こっているのでちょっと不気味です。。。
宮城にお住まいの方は良かったですね。。。片付けは大変かもしれませんが、命があれば何でも出来ますから。。。
関東の食料やガソリンの買いだめはひどいです。。。皆さんのモラルに期待したいです。
Commented by あだっちゃん at 2011-03-16 21:35 x
アローエフさん、こんばんは。
昨晩の東海沖に地震は湘南方面は近かったから、かなり大きく揺れたでしょうね。こちらは震度3ぐらいでした。
宮城の親戚はみな無事ですが、連れ合いの親・兄弟になるとチョイと判りません。
命が助かっただけでも良かったと思っています。
みな我欲が強いですね。お米は倉庫にいっぱいあるし、食料は西の方は何でもないのですから、そう心配する事はないと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー