人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジュウカラ

庭にまだ少し雪が残っています。
明日はお天気が悪くなると言う。今日の晴れ間を有効に使いたいですね。

群馬のフィールドで一番たくさんいたのがヤマガラでした。
ヒガラとのツーショット。
ゴジュウカラ_f0044056_7364780.jpg


ヒガラもかなりいました。
ゴジュウカラ_f0044056_7371698.jpg


カシラダカ。
ゴジュウカラ_f0044056_7373730.jpg


ゴジュウカラは昨秋戸隠で撮って以来です。
動きが素早いですね。
ゴジュウカラ_f0044056_7384088.jpg

ゴジュウカラ_f0044056_7385847.jpg

ゴジュウカラ_f0044056_7391654.jpg


ルリビタキ♂、あまり綺麗な個体ではありませんでした。
ゴジュウカラ_f0044056_740135.jpg


コガラのかなり来てくれました。
ゴジュウカラ_f0044056_7404158.jpg


ミヤマホオジロを撮るのが目的でしたが、1回しか来ませんでした。
それも直ぐにいなくなり、私は撮れませんでした。
その他いたのはシジュウカラ、コゲラ、カワラヒワ、エナガぐらいでした。
思ったより少なく感じました。

帰りは峠の釜飯を買って帰り、家に帰って食べました。
妻は久しぶりに食べたので喜んでくれました。

by ha128256ak | 2011-02-16 07:44 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2011-02-16 08:24 x
えっ、ということは横川の近くまで?
おはようございます(^^)
今日は貴重な晴れになりそうですね。

ヤマガラもコガラも可愛いです(●^o^●)
ゴジュウカラの瞬間を撮られている写真、
すごい(^^)v
ミヤマホオジロ、私も残念っ(^^ゞ
Commented by アローエフ at 2011-02-16 17:43 x
カラ類は人なつこくてとても可愛いですね。。。
ゴジュウカラも大きく撮れて良かったですね。
今日は絶好の撮影日和でしたが、収穫はありましたか???
Commented by あだっちゃん at 2011-02-16 19:04 x
naokoさん、こんばんは。
ミヤマホオジロに遇えなくて、横川まで釜飯を買いに行ってきたようなものでした。
今日は貴重な晴れ間で、何処に行こうか迷いましたが、割と近い場所に雪のミヤマホオジロを一人で撮りに行ってきました。
ヤマガラもヒガラ、コガラも差別をしてはいけませんね。
みな可愛いです。
Commented by あだっちゃん at 2011-02-16 19:06 x
アローエフさん、こんばんは。
カラ類は割と人に慣れやすいので可愛いですね。
ゴジュウカラも何とか撮れました。
今日は秘密の場所に一人でミヤマホオジロを撮りに行って、2時間半待って何とか♂が撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー