人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えてるネリネの花

昨日は朝から一日中冷たい雨が降っていました。
今朝もまだ曇っています。何となく憂鬱になってきますね。

こういう時はスカッとした真っ赤に燃えてるように咲いているネリネの花を見て貰いましょう。
ツルウメモドキを撮りに行った時に一緒に撮ってきた花たちです。
花の少ない時期にとても目立った花たちでした。

鮮やかな黄色のユリオプスデージーです。
キク科の花で、原産地は南アフリカです。何処ででも良く見掛ける花です。
この黄色から元気が貰えそうです。
燃えてるネリネの花_f0044056_82457.jpg


最近はこの近くでも見られるようになりました。アロエの花です。
温暖化の影響でしょうか。
燃えてるネリネの花_f0044056_834331.jpg


真っ赤なネリネの花。こちらはレンズは18~200で撮りました。
背景が少し写り過ぎかな。
燃えてるネリネの花_f0044056_85887.jpg


こちらはレンズを90マクロで撮りました。
花はこちらで写した方が良い感じかな。
燃えてるネリネの花_f0044056_862731.jpg


by ha128256ak | 2010-12-14 08:07 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by eijimizugai at 2010-12-14 17:51
アロエの花ですか?
初めて見ました
珍しいですね
Commented by あだっちゃん at 2010-12-14 18:05 x
アローエフさん、こんばんは。
アロエの花は昔は伊豆半島の南端で咲いてるのを見掛けましたが、最近は我が家の近くでも良く見ます。
今はそう珍しくはないと思います。
結構、綺麗ですね。
Commented by アローエフ at 2010-12-14 18:09 x
うん!?僕はまだコメントしていませんが。。。来るのが分かっちゃったかな????
以前はアロエもこちらでは冬になるとダメになっていましたよ。。。やっぱり温暖化でしょうかね(^^;
ネリネは濃いピンクがとても綺麗ですね。。。色鮮やかで憂鬱な気分を一掃してくれそうです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-14 19:41 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
アロエにも花が咲くんです。
以外と綺麗な花でしょう。
我が家の近くでは植えてる人が数人います。
露地植えでも咲いています。
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-14 23:47 x
ネリネの花はヒガンバナに似ていませんか?
そんな風に見えました。

アロエの花は見たくて調べると、伊豆が多いようですね。暖かいので見る事が出来るのでしょう。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-15 05:36 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
仰る通りで、ネリネハヒガンバナ科の園芸種の花です。
とても綺麗な花です。
我が家の近くでアロエを地植えしてるお宅が2軒あります。
温暖化の影響でしょうね。
Commented by naoko at 2010-12-15 22:02 x
ウチの庭にもアロエの花が満開で~す(^^♪
色といい、形といい、見るからに南国~という感じです。

そして、先日の伊豆でもアロエ街道だったかな、
アロエ通りだったかな(^_^;)
ずら~っとアロエの花が中央分離帯に満開でした、
キレイでしたよ♪
Commented by あだっちゃん at 2010-12-16 07:23 x
naokoさん、おはようございます。
家にアロエを植えているんですか。
以外と綺麗な花ですね。
伊豆には昔からアロエの花が咲いていましたね。
伊豆の花と言えば水仙とアロエを思い出します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー