人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いジョウビタキ

良いお天気が続いていますが、今日までのようです。
昨日は下の娘が二人の孫を連れて遊びに来て、出掛けそびれてしまいました。

12月9日(木)、朝一番で内科の定期診断をして貰ってから、戸塚まで白いジョウビタキを撮りに行ってきました。
もう、1ヶ月は経っていたから、カメラマンの数は数人しかいませんでした。
迷い混んだ鳥だと直ぐに行かないと抜けてしまいますが、ジョウビタキなら当分いると思って楽観していました。

かなり人を怖がらない鳥でかなり近くから撮る事が出来ました。
アルビノですが、完全に白化はしていません。
♂と言う人と♀と言う人もいてどちらだか良く判りません。この日に会った地元の人が鳴き声からすると♂だと行っていました。
此処にはハイタカなどの猛禽も多いから、白は目立ちやすいので、獲られない事を願っています。
来年も来てくれると嬉しいですね。
白いジョウビタキ_f0044056_1054762.jpg

白いジョウビタキ_f0044056_1055778.jpg

白いジョウビタキ_f0044056_106886.jpg



ヤマシギは来ているようですが、なかなか姿を見る事が出来ないようです。
アオシギはまだ来ていません。タシギ、アリスイの姿も見えません。


先日の昭和記念公園のイルミの写真31枚でHPにしましたので、見て下さい。
昭和記念公園

by ha128256ak | 2010-12-12 10:07 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by kimi at 2010-12-12 18:10 x
きゃー可愛い

白く上品で愛らしい姿が撮れましたね
来年も顔を見せてほしいです

昭和記念公園のイルミネーションを拝見しました
広々とした場所でのイルミネーションも良いものです
綺麗なクリスマスイルミネーションを楽しみました
Commented by アローエフ at 2010-12-12 19:36 x
ここれは。。。超有名な白いジョウビタキ君ですね。
感じとしてはメスに近いような気もしますが、オスなんですね。。。無事に生き延びて貰いたいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-12 19:42 x
kimiさん、こんばんは。
可愛いですね。
体の半分ぐらいが白化しているでしょうか。
来年も来てくれてもっと白化してると良いですね。
HP、昭和記念公園のイルミを見て下さり、ありがとうございます。
グランドイルミネーションも綺麗ですね。
毎年、楽しみにいています。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-12 19:46 x
アローエフさん、こんばんは。
1ヶ月前は凄い人が集まったようです。
この日は4~5人しかいませんでした。鳥の行動範囲が広まってきているようです。
地元のバーダが鳴き声から判断して♂のようだと言っていました。
来年も来てくれると良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-12 22:30 x
イルミ綺麗ですねー
特に噴水ですが三脚持参ですよね?

最近のイルミはLEDが多く、近眼と乱視の私は光が寂しく感じます。
電球の方が大きく光が拡散するので、光が大きく見えます。
LEDは、寂しい反面、光が強いのでクロスフィルターを使ったように見えます(笑い)

白いジョウビタキは初めて見ました。
既に人馴れしているとの事ですが、来年も来て欲しいですね。
Commented by naoko at 2010-12-13 08:24 x
可愛い~っ(*^_^*)
目のクリクリと尾の色合い。
白いジョウビタキ、オシャレさんですね。

昭和記念公園のイルミネーション、
素敵です、キレイだなぁ、スケールが大きい。
朝からイルミ、なんて贅沢なひとときでしょう(^^♪
夢のような世界でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-13 09:00 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
HP、昭和記念公園のイルミを見て下さり、ありがとうございます。
三脚は使いました。ISO400にしても露光時間は5秒は掛かりました。
昔の電球は色が少なかったですね。LEDになってカラフルになりましたね。
白いジョウビタキ、撮りに来る人はだいぶ減ったようです。
かなり人馴れしていますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-13 09:04 x
naokoさん、おはようございます。
HP、昭和記念公園のイルミを見て下さり、ありがとうございます。
素敵で夢もあるイルミだと思います。
毎年、楽しみに行っております。
白いジョウビタキ、可愛いですね。
アルビノは長生き出来ないと言われていますが、来年も来て欲しいです。
Commented by granpatoshi at 2010-12-14 13:33
こんにちは♪
これはM公園ですね。白いジョウビタキ、初めて見ました。
アルビノは生命力が弱いと聞いていますが、無事に生きてくれる
といいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-14 15:50 x
granpatoshiさん、こんにちは。
そうです。M公園です。
もう、カメラマンは大分減っていました。
完全に白化していませんね。
可愛い感じですね。アルビノは生命力が弱いと言われていますね。来年も来てくれる事を願っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー