人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソヒヨドリ

このところ近くの多摩川せせらぎ会館近くに鳥撮りに良く行っています。
自転車で15分ぐらいですから、2~3時間の余裕があれば行っています。

12月1日(水)、鳥が一斉に飛び立ちました。
猛禽でも人が川に入ったのでもなく、瀬に魚を見つけたようです。
イソヒヨドリ_f0044056_9134373.jpg


ダイサギが魚を獲りました。嬉しそうです。
イソヒヨドリ_f0044056_915352.jpg


ユリカモメも瀬にたくさん集まり、右往左往しています。
イソヒヨドリ_f0044056_9155427.jpg


アオサギはまだ魚が獲れないようです。
イソヒヨドリ_f0044056_916298.jpg


12月4日(土)、多摩川でイソヒヨドリの♂を始めて見ました。
♀は何回か見た事があります。
もう少し良い場所に来て欲しいですね。
イソヒヨドリ_f0044056_9182418.jpg


アリコの宣伝の飛行船です。
宣伝効果が出るのでしょうか。
イソヒヨドリ_f0044056_9191747.jpg


久しぶりにカンムリカイツブリを見ました。
イソヒヨドリ_f0044056_9195226.jpg


12月5日(日)、昼飯を食べてから出掛けてみました。
何時もよりカモも少ないです。下流まで行って猛禽を待ちました。
セグロセキレイの飛び出しです。
距離が離れていると撮れますね。小さいです。
イソヒヨドリ_f0044056_922478.jpg


チョウゲンボウが来てくれただけでした。遠かったです。
イソヒヨドリ_f0044056_9224753.jpg


by ha128256ak | 2010-12-07 09:23 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2010-12-07 19:28 x
タイトルから海へ?と思いましたが、多摩川でしたか。
意外と居るものですね。
チョウゲンボウも出てきて色々と出会いも合ったようで楽しめたのではないでしょうか。

それにして瀬に魚が来たときは凄いことになるようですね。未だにこの光景を河川では見たことが無いです。
Commented by アローエフ at 2010-12-07 19:49 x
近くにこういうフィールドがあると楽しいですね。
1枚目の写真は一斉に同じ方向に動いている傑作だと思いました。。。楽しいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-07 19:49 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
瀬に魚が来て、そこに一斉に集まる水鳥の群れの活気を始めて見る事が出来ました。
ユリカモメが一番迫力がありました。
イソヒヨドリ、時々河川で見る事が出来ますね。
小田急線秦野駅でも見た事がありました。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-07 19:52 x
アローエフさん、こんばんは。
家が多摩川から近いので水鳥は見る事が出来ますが、カワセミはたまにしか見る事が出来ません。
餌を求める行動の凄さにびっくりしました。
Commented by kimi at 2010-12-07 20:13 x
あだっちゃん

素晴らしい青空に飛行船が飛んでいますね
生で見たかったわ~~

ダイサギの魚をゲットした瞬間もナイスショット
青空をバックにいい写真がたくさん撮れましたね
Commented by あだっちゃん at 2010-12-07 21:18 x
kimiさん、こんばんは。
飛行船、久しぶりに見ました。
望遠レンズで撮ったから、大き過ぎましたね。
魚が瀬に集まってきたら、水鳥も一斉に集まってきました。
ダイサギは直ぐ魚を獲りましたが、アオサギはなかなか獲れませんでした。
Commented by eijimizugai at 2010-12-08 03:03
気球の宣伝効果は
本当に謎ですね・・・
きっと、
節税効果が抜群なのでしょう(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-12-08 08:22 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
飛行船はかなり近付かないと字が見えません。
宣伝効果はあるんでしょうか。
節税ですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー