人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間近のイソシギ

近い距離からカワアイサを撮りたいと思って、12月1日(水)に今度は三脚と弁当を用意して多摩川のせせらぎ会館前まで自転車で行きました。
目の前にイソシギがいました。急いでカメラをセットして三脚なしで撮りました。
このイソシギ何か不満そうな顔をしていると思いませんか。
間近のイソシギ_f0044056_9202197.jpg


今度はおすまししてくれました。いずれも400mmでの撮影です。
間近のイソシギ_f0044056_9212017.jpg


カワアイサは見つかりません。上にも下にもいません。抜けたのかな。
この堰にたくさんいるカモも写してみました。
オナガガモの♂です。
間近のイソシギ_f0044056_9231832.jpg


オナガガモの♀です。流れの速い所の藻を食べに来たようです。
間近のイソシギ_f0044056_9241478.jpg


マガモの夫婦でしょうか。
間近のイソシギ_f0044056_924478.jpg


ユリカモメがジャンプ。
間近のイソシギ_f0044056_9252271.jpg


ヒドリガモも多いです。
間近のイソシギ_f0044056_9255626.jpg


流れの縁にまで藻を食べに来ます。
間近のイソシギ_f0044056_9263639.jpg


ヒドリガモが羽ばたきをしてくれました。
間近のイソシギ_f0044056_9272328.jpg


ナポレオンハットのヨシガモが一番かっこ良いですね。
此処に4~5羽はいるようです。
間近のイソシギ_f0044056_9284389.jpg


by ha128256ak | 2010-12-04 09:29 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2010-12-04 17:13 x
色々な鳥君が撮れて良かったですね。。。オナガカモは雄も雌も綺麗ですね。。。
ヨシガモ。。。噂には聞いていますが、まだ撮ったことがありません。。。グリーンが綺麗なので一度撮ってみたいです。。。いいな~~~(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-12-04 20:58 x
アローエフさん、こんばんは。
多摩川のこの堰にはキンクロハジロやホシハジロはいないです。
オナガガモ、ヒドリガモ、コガモ、マガモ、オカヨシガモ、ヨシガモぐらいかな。
カワアイサがいなくなって淋しいです。
ヨシガモは大和市のI公園には毎年来ていましたが、今年は確認していません。
Commented by eijimizugai at 2010-12-05 03:27
ついに、
新しいPCになりましたあ~
こんなに
あだっちゃんの写真が綺麗に見れるとは・・・
いままで損してました!
改めて、
ホームページにも足を運びたいです(笑)
Commented by camera-g3 at 2010-12-05 08:03
自転車で行ける多摩川え弁当も持ちでお元気ですね
沢山の種類に出会えましたね、カモは夫婦仲良しの見本の鳥でしたね・・癒しを与えてくれます。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-05 08:26 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
新しいPCが使えるようになって良かったですね。
ディスプレイの解像度が上がったんですね。
HPの方も宜しくお願い致します。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-05 08:28 x
camera-g3、おはようございます。
最近は時間があると多摩川に行っています。
行けば新しい友達も出来て、色々と教えて貰う事も出来ますね。
カモがだいぶいますね。
たまには猛禽も出るようです。
Commented by kimi at 2010-12-05 18:51 x
ヒドリガモの羽ばたき、元気と躍動感がありますよ
羽のリアル感がステキです

ヨシガモもありがとうございます
Commented by あだっちゃん at 2010-12-05 19:36 x
kimiさん、こんばんは。
カモは羽ばたきをする確立が高い鳥ですね。
待っていれば必ず見る事が出来ます。
ヨシガモはエレガントなカモですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー