人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い遠いオオタカ

友だちからルリビタキの情報を聞いて、11月30日(火)昭和記念公園に行ってきました。
何か花も咲いてるかなと思い90マクロのレンズも持っていきました。
今は皇帝ダリアの花が目立ちます。花の写真はこれしか撮りませんでした。
遠い遠いオオタカ_f0044056_9152850.jpg


レンズを望遠に換えて鳥を狙います。
ジョウビタキの鳴き声がしたので探しましたら、いましたが場所が良くありません。
遠い遠いオオタカ_f0044056_9165134.jpg


紅葉のヤマガラですが、逆光からだと鳥の色が出ません。
遠い遠いオオタカ_f0044056_9174882.jpg


望遠レンズで紅葉を撮ってみました。
まだ綺麗な所もありました。
遠い遠いオオタカ_f0044056_9183840.jpg

遠い遠いオオタカ_f0044056_9185126.jpg


黄葉のメジロです。
これも逆光からです。
遠い遠いオオタカ_f0044056_9193354.jpg


コゲラ、これは順光からです。空が綺麗にでますね。
遠い遠いオオタカ_f0044056_9203184.jpg


オオタカが出る場所に行きました。
朝早い方が良いようです。今度は開門の9時半に行ってみようと思います。
此処に来たのは12時でした。一旦子供の森に行って昼飯を食べてから又戻りました。
直ぐに飛んでくれましたが、かなり遠いです。判るかな。
遠い遠いオオタカ_f0044056_9233030.jpg

遠い遠いオオタカ_f0044056_9234256.jpg


歯医者の予約があるので早めに切り上げました。
帰り際に写したこの鳥はツグミかな。
遠い遠いオオタカ_f0044056_9244638.jpg


ルリビタキ♂が撮れなくて残念でしたが、良くある事です。
鳥は何時も同じ場所にいないからね。

by ha128256ak | 2010-12-03 09:26 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nori at 2010-12-03 11:51 x
オオタカの飛ぶ姿は威厳がありますね。
私が昭和記念公園にコスモスをみに行った時
まるで分らなかった皇帝ダリアは
きれいに咲いていたのですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-03 15:13 x
noriちゃん、こんにちは。
もう足は治ったようで、随分アチコチ行っていますね。
オオタカ、もう少し近くから撮りたかったですね。
今はやたら皇帝ダリアが目につきますね。
Commented by naoko at 2010-12-03 18:59 x
今朝の嵐はものすごかったですね。
雷までゴロゴロ…
その後晴れて暖かい、目まぐるしく変わるお天気でした。
この雨と風で葉っぱは落ちてしまったでしょうか。
紅葉も黄葉ももう終わりかなぁ~

オオタカ見えましたとも!!
Commented by アローエフ at 2010-12-03 19:18 x
鳥君はなかなか思うようには撮れませんね。。。
遠くのオオタカ。。。分かりますよ(^^)
こちらでもあちこちで猛禽が見つかっています。。。
近くで撮りたいですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-03 19:49 x
naokoさん、こんばんは。
今朝の雨と雷は凄かったですね。
その後は晴れて来て、国分寺に散歩に行ってきました。
殿ヶ谷と庭園の紅葉はやはり枯れた葉が多かったです。
今朝の雨では葉が落ちなかったようですが、夕方の風でどうでしょぷか。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-03 19:52 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥君はなかなか思うように撮れませんね。
オオタカ、遠過ぎますね。たまに近くに来る事もあるようです。
今期良く待たないと撮れませんね。
月曜日には渡良瀬に行く予定ですが、ハイチュウが撮れれば良いのですが、難しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー