人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉ヤマセミ

友だちに誘って貰って11月22日(月)多摩川上流にヤマセミを撮りに行ってきました。
多摩川もこの辺りまで来ると水はとても綺麗です。
フィールドに着いた時にはもう駐車場にはかなりの車が来ていました。
着いたら既にヤマセミはお気に入りの枝に留まっていました。かなり長時間留まっています。
400mmに1.4倍のテレコンを付けて写した写真です。
紅葉ヤマセミ_f0044056_7185842.jpg


友だちが800mmF5.6のレンズを買いました。重くて私には持ち歩き出来ません。
CFカードを入れさせて貰って写した写真です。画像がとてもクリヤーです。
欲しくなりますね。
紅葉ヤマセミ_f0044056_721921.jpg


ヤマセミはガラスに映った自分の姿をライバルだと思って攻撃するそうです。
ガラスが割れる事もあるようです。856で写して貰った画像です。
紅葉ヤマセミ_f0044056_723263.jpg


カワセミが足の下にいました。崖の木に留まっていて上から写しました。
紅葉ヤマセミ_f0044056_724161.jpg


カワガラスが良い所にいました。霞んでいるのは多摩川の清流です。
曇り空の逆光で色が出ていません。目線で撮れましたが、お天気が良い時だと良いですね。
何とか目も入りました。
紅葉ヤマセミ_f0044056_7262790.jpg


午前中までは雨が降らない予報でしたが、10時頃に振り出してきて、早めに切り上げました。

by ha128256ak | 2010-11-24 07:27 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by eijimizugai at 2010-11-24 15:23
上からの写真は
考えてみたら
珍しいですね!
良い鳥撮り仲間がいてうらやましいです(笑)
Commented by アローエフ at 2010-11-24 17:49 x
ここはテントに入らなくてもヤマセミが撮れるんですか???
856はやっぱりヤマセミには良いかもしれませんね。。。でも、値段がね~~~(泣)
紅葉ヤマセミ。。。良いですね(^^)
Commented by granpatoshi at 2010-11-24 18:19 x
こんばんは♪
紅葉ヤマセミ、美しいですね^^。橋の欄干に止まっているように
見えますが、珍しいショットですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-24 18:44 x
eijimizugaさん、こんばんは。
カワセミを足の下に見たのは初めてでした。
私が崖の上にいたんですから、カワセミは普通に木に留まっただけなんですね。
同じ趣味の仲間がいて助かります。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-24 18:47 x
アローエフさん、こんばんは。
ここはブラインドなしでOKの場所です。3羽いますから出遭える確率は高いです。
856は重さもありますが、値段も高いですね。
私は重過ぎて持ち歩き出来ません。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-24 18:50 x
granpatoshiさん、こんばんは。
調度紅葉になってるのでカメラマンが多かったです。
橋ではなく建物の桟でしょうか。
ヤマセミはガラスに映る自分の姿がライバルに見えているようで、ガラスに攻撃するそうです。
Commented by camera-g3 at 2010-11-24 20:05
こんばんは 多摩川も上流には綺麗なお洒落な鳥が居るんですね、鶏冠がが凛々しく見えます、2枚目の紅葉のぼかした背景が良いです。
Commented by ふん転菓子 at 2010-11-24 21:26 x
まだ一度しか撮影した事がありません。。
ブラインドですか??856とは言え、綺麗なので。

この時期限定の紅葉と野鳥の旬は短い。
私も紅葉と野鳥を組み合わせたいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-24 21:36 x
camera-g3、こんばんは。
多摩川の上流は水が綺麗ですから、ヤマセミやカワセミがいますね。
2枚目の写真のレンズは100万円以上もするものです。
写真も値段どうりですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-24 21:38 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここのヤマセミはブラインドなしで撮れます。
856は良いですね~~。重くなければ無理しても買いたい。
紅葉と鳥の組み合わせは良いですね。
Commented by kimi at 2010-11-25 20:55 x
紅葉まっさかりの風景にヤマセミが完全に溶け込んでいますね
素晴らしい~~☆

カワガラスもありがとうございます
Commented by あだっちゃん at 2010-11-25 21:33 x
kimiさん、こんばんは。
黄葉を背景にしたヤマセミが撮れて良かったです。
飛びものは今回は駄目でした。
カワガラスももう少し近くから撮りたかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー