人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田・薬師池の紅葉

多摩動物園の写真の前に割り込みです。

紅葉カワセミを撮ろうと思って、昨日薬師池に行きましたが、紅葉カワセミは撮れませんでした。
地元の人の話では朝6時頃に楓の木に来たそうです。
それ以後はカワセミは池の上を通過するだけでした。
ここの紅葉も例外にもれず、例年より綺麗ではありませんでした。
紅葉してる所としてない所のバラツキが大きく、枝先の葉の縮れが目立ちました。枯れた感じの葉も多いです。
一番赤が綺麗な所。良く見ると枯葉が目立ちます。
町田・薬師池の紅葉_f0044056_8362881.jpg


池に紅葉の映りこみ。例年に比べて紅葉していません。
町田・薬師池の紅葉_f0044056_8371749.jpg


東屋の紅葉。奥の楓が紅葉していません。
町田・薬師池の紅葉_f0044056_838233.jpg


望遠レンズで撮った紅葉。赤い葉を捜したのですが、綺麗なのがありませんでした。
町田・薬師池の紅葉_f0044056_8385322.jpg


カワセミがいなくて、シジュウカラを撮って帰ってきました。
町田・薬師池の紅葉_f0044056_8393668.jpg


by ha128256ak | 2010-11-20 08:39 | 風景の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2010-11-20 11:54
おはようございます
薬師池公園の紅葉は早いんでしょうか、都内はまだです、以前に蓮の池に2・3度行ったですが紅葉も綺麗ですね。
Commented by eijimizugai at 2010-11-20 15:16
紅葉は
十分綺麗ですが
ホントはもっと凄いんですか?
来年の記事を、
期待してますね(笑)
Commented by アローエフ at 2010-11-20 16:35 x
撮影お疲れ様でした。。。一昨年はここで綺麗なモミジカワセミ撮りましたが、今年は厳しいようですね。。。
僕も今日Y市の都市公園に行きましたが、紅葉は余り綺麗では無かったですね。。。
Commented by のん木草 at 2010-11-20 17:09 x
薬師池の紅葉は、あだっちゃんの写真を見る限りでは、きれいに見えますね。
カエデは水分を必要とする樹木ですので、今年の猛暑は水分不足で、先端が水不足で枯れ葉が多くなったのではと思います。
今年は、12月5日までやらねばならぬ用件を抱えており、紅葉狩りへ出かけるのは諦めました。あだっちゃんの写真を楽しみに見ています。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-20 19:08 x
camera-g3、こんばんは。
薬師池公園の見所は蓮の花と紅葉ですね。
ここは綺麗な紅葉なのですが、今年は駄目ですね。
カワセミもいなかったし、がっかりでした。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-20 19:10 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
写真は良い所だけ切り取れますから、綺麗に見えますね。
今年は駄目でしたね。
昨年の記事があると思います。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-20 19:12 x
アローエフさん、こんばんは。
薬師池はカワセミ駄目でしたが、I公園では撮れました。
アローエフさんのような素晴らしい写真は撮れませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-20 19:16 x
のん木草さん、こんばんは。
少し仕事を抱え過ぎのような気がします。
もう少しセーブしてみては如何ですか。
私は料理教室も今期が終わったら止めるつもりです。
薬師池公園の紅葉はもっと綺麗なはずなんですが、今年は駄目ですね。
Commented by tomato at 2010-11-20 22:20 x
紅葉は十分綺麗に見えますが
例年程ではないのですね。
仙台では葉が散りかけています。
冬が来るのが早そうですよ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-11-21 08:45 x
tomatoさん、おはようございます。
写真は良い所だけを切り取れますから、綺麗に見えますね。
実際は枯葉がいっぱいです。
猛暑の水不足で枝先ほど傷んでいますね。
仙台はもう冬の気配ですか。
風邪を引きませんように。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー