人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉の銀杏並木

昭和記念公園の銀杏の黄葉です。
11月11日(木)に撮影したものです。今頃はもっと黄葉が綺麗になっていると思います。

昭島口の近く、運動公園そばの銀杏並木です。右側がまだ青い所がありました。
黄葉の銀杏並木_f0044056_8444172.jpg

黄葉の銀杏並木_f0044056_8445282.jpg


こどもの遊具がある近くに大きな1本の銀杏の黄葉が見頃でした。
黄葉の銀杏並木_f0044056_847768.jpg


みんなの原っぱ東側のサイクリングロードにあったヤマコウバシの紅葉が綺麗でした。
この実も野鳥が食べに来るのかな。
黄葉の銀杏並木_f0044056_849121.jpg

黄葉の銀杏並木_f0044056_8492377.jpg


花木園のお店屋さんの近くで珍しい蝶がいました。
地面ばかりに留まります。名前は判りませんが、始めて見ました。
黄葉の銀杏並木_f0044056_851047.jpg


水鳥の池の秋景色。
黄葉の銀杏並木_f0044056_8513452.jpg


立川口近くの噴水の周りの秋景色です。噴水の水に虹が掛かっていましたが、写真に撮れませんでした。
黄葉の銀杏並木_f0044056_8532174.jpg

黄葉の銀杏並木_f0044056_85337100.jpg


立川口の銀杏並木です。
黄葉の銀杏並木_f0044056_854961.jpg


立川口の駐車場にあるハナミズキの木です。
葉が落ちて実がいっぱい付いていました。もう花芽がありました。
黄葉の銀杏並木_f0044056_855358.jpg


駐車場にあったナンキンハゼの紅葉も綺麗でした。
黄葉の銀杏並木_f0044056_857928.jpg


公園を出て、みどり橋に行く道の銀杏並木です。
青空が眩しかった。
黄葉の銀杏並木_f0044056_8584594.jpg


by ha128256ak | 2010-11-15 08:59 | 風景の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2010-11-15 10:04
おはようございます
青空の効用で奇麗に黄・赤色を引き立たせてくれますね、
私は日本庭園と銀杏並木その周りだけで終わりにしましたが
昭島口・立川口の方まで周ると沢山撮る景色がありますね。
イルミネーショウンの時期に噴水が奇麗なイルミを思い出しました。
Commented by のん木草 at 2010-11-15 15:37 x
昭和記念公園の紅葉、黄葉がきれいですね。
イチョウの並木は、黄色いジュウタンの上を歩けるので、雰囲気も良いですね。
今年は、忙しくなってしまい、紅葉狩りにいけそうもないです。こういう年もありで、諦めています。
Commented by 闘将・N at 2010-11-15 16:17 x
あだっちゃん、こんにちは。
美しい紅葉ですね~素敵な構図で、まるで絵はがき
を見ているようです。私も大きな行事が終わり久し
ぶりに近くの公園でカワセミに会ってきました。野
鳥との出会いは疲れも取れリフレッシュできました。
Commented by アローエフ at 2010-11-15 17:40 x
ここは本当に綺麗な銀杏並木ですね。。。
今週は明日以外天気はイマイチみたいですね。。。
明日は頑張ってください(^^)
で、どこに行きますか???
Commented by あだっちゃん at 2010-11-15 18:08 x
camera-g3、こんばんは。
紅葉の写真は陽射しがないと色が出ませんね。
この日は抜けるような青空でした。
銀杏は昭島口、立川口に綺麗なのがあります。
12月に入ると立川口のイルミが始まりますね。
花火をする日もあったと思いますが、短い時間です。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-15 18:11 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が綺麗ですね。
これが終わると12月のイルミですね。
その後は桜が咲くまで何もないですね。
身近な所の紅葉も見頃になってきますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-15 18:14 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お仕事、ご苦労さんでした。お疲れでしたね。
鳥を撮りに行くとリフレッシュしますか。
昭和記念公園は近いから、毎年紅葉・黄葉を見に行くのを楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-15 18:17 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園の銀杏並木の黄葉は綺麗ですね。
毎年、楽しみにしています。
明日は何処に行ったら鳥に遇えるるんでしょうね。
思案しています。
Commented by kimi at 2010-11-15 18:41 x
銀杏並木、黄色に色付いてきれいね
青空とすっごくマッチしてます

昨年、両岸の銀杏並木を歩きました
ギンナンは大好きですから匂いは気にならないです
Commented by granpatoshi at 2010-11-15 19:47
こんばんは♪
昭和記念公園の紅葉、見事ですね。明日から寒くなるそうですが
S川にミサゴを撮りに行くつもりです。私もリンクさせていただき
ました。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます^^。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-15 19:54 x
kimiさん、こんばんは。
昭和記念公園には綺麗な銀杏並木が2箇所あります。
青空に恵まれてとても綺麗でした。
私はギンナンは好きですが、皮が破れて匂う匂いは嫌いです。
靴で踏まれたギンナンがたくさんあり、凄く匂いました。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-15 19:57 x
granpatoshiさん、こんばんは。
昭和記念公園の銀杏並木綺麗でした。
明日から寒くなるそうですね。
S川へミソゴ撮りですか。
私も紅葉カワセミを見に行ってから、行こうかなと思っています。
リンク、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー