人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー松島や松島や

今回のツアーはtrapicsの秋のみちのく感動感動10景でお一人様2泊3日で30,000円の格安ツアーでした。
友だちと3人で参加しました。
1日目は新幹線で郡山まで行き、最初の訪問地は松島でした。この後角館まで行って田沢湖に泊りました。
本日は松島までの写真を掲載します。
郡山は良いお天気でした。この日は席は後ろの方でした。
バスが走り出して直ぐに見えたのが吾妻小富士でした。昔は妻の実家の宮城県に行く時、この山の山麓を良く通りました。
あー松島や松島や_f0044056_13481648.jpg


仙台の手前で蔵王連峰が見えて来ました。この写真はバスの中のガラス越しとは思えないほど綺麗に撮れました。
あー松島や松島や_f0044056_13495048.jpg


松島でバスを降りて食事込みで1時間の休憩です。
バスを降りた所から写した松島。
あー松島や松島や_f0044056_13511052.jpg


昼飯は3日間ともツアー会社のオプションで頼みました。
今日は蒲鉾中心の昼飯です。
あー松島や松島や_f0044056_13522415.jpg


私は松島湾は何回も遊覧していますが、初めての人がいたので、ツアー客用の小型船での30分のショートコースに乗りました。
船長いわく、小型船でしか入れない所に連れて行ってくれるそうです。
あー松島や松島や_f0044056_13544267.jpg

あー松島や松島や_f0044056_13545447.jpg


この小さな島の辺りは水深2mぐらいで大潮の時に小型船しか入れない所だそうです。
島の名前は忘れました。
あー松島や松島や_f0044056_13563699.jpg


ウミネコが飛んでいました。
鳥を見ると撮りたくなります。
あー松島や松島や_f0044056_1357268.jpg


舟が着く前に写した観潤亭です。
あー松島や松島や_f0044056_1358424.jpg


集合場所に急いで戻ります。途中で牡蠣の焼いたのを売っていたのですが、焼きあがるまでに5分掛かるという。集合時間に遅れるので諦めました、未練あり。

by ha128256ak | 2010-11-07 14:00 | 旅の写真 | Comments(6)
Commented by kimi at 2010-11-07 17:20 x
あだっちゃん

東北旅行、最高の紅葉日和でしたね
日本三景の松島
波穏やかな海 ... 遊覧船に乗っての島めぐりが楽しめますね いったことがないです

私は、一泊で大分県の湯布院を旅してきました^^
Commented by あだっちゃん at 2010-11-07 17:53 x
kimiさん、こんばんは。
今回の東北ツアーは晴れ、曇り、雨と目まぐるしくお天気が変わりました。
松島は妻の実家が宮城県なので良く行きます。
牡蠣が食べられなかったのが残念です。

湯布院、行ったのはもう10年も昔になりました。
良い所ですね。
Commented by アローエフ at 2010-11-07 23:35 x
お天気も最高で、旅行の滑り出しは上々でしたね。。。
松島の作りたてのかまぼこ。。。美味しかったな~~~
懐かしいです。。。
ひょっとして牡蠣は岩牡蠣ですかね~~~惜しかったですね(^^;
Commented by naoko at 2010-11-07 23:38 x
松島ね~
行ったことないんです(;_:)
あ~牡蠣は残念でしたね。
集合時間か、じゃ諦めます(>_<)アハハ。

この日はよいお天気でしたね。
3万円は素敵~っ(^○^)
Commented by あだっちゃん at 2010-11-08 08:39 x
アローエフさん、おはようございます。
松島は良いお天気でした。瑞巌寺は本堂を工事中でしたから、松島に行きました。
作りたての蒲鉾はまだ食べた事がありません。
牡蠣は松島の養殖もんだと思います。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-08 08:44 x
naokoさん、おはようございます。
松島に行った事がないんですか。温泉が近くにないからかな。
チョイと離れていますが、作並や鳴子と組み合わせてはどうですか。
牡蠣は食べたかったですね。
2泊3日で30,000円で、旅館の風呂も食事もまずまずでした。
但し、何処も時間が短く、移動の時間が多かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー