人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷津干潟のフクロウ

台風一過の10月31日(日)、期待した青空はありません。
どんよりとした雲り空でした。葛西臨海公園に行く積りでしたが、止めました。
東京港野鳥公園に何か入っていないか友だちに聞いたら、谷津干潟のHPにフクロウが載ってると教えてくれました。
谷津干潟に電話してまだいる事を確認して飛んでいきました。
自然観察センターに入り、急いで三脚をセットして、400mmに1.4倍のテレコンを付けてガラス越しに写しました。カメラマンは10人ぐらいと少なかったです。
聞きましたら、19日(火)からいるようです。たまに顔の向きを変えています。
谷津干潟のフクロウ_f0044056_8462413.jpg

谷津干潟のフクロウ_f0044056_8463621.jpg


他にはたいした鳥はいませんでした。
セイタカシギ。
谷津干潟のフクロウ_f0044056_8471520.jpg


カワセミが近くに来てくれました。ガラス越しだと何となく色が冴えません。
谷津干潟のフクロウ_f0044056_8481222.jpg

谷津干潟のフクロウ_f0044056_8482310.jpg


帰りに見たシギなんですが、逆光です。多分キアシシギだと思うんですが、違っているかもしれません。
台風のお陰で谷津干潟が綺麗になっていました。
谷津干潟のフクロウ_f0044056_8502666.jpg


by ha128256ak | 2010-11-02 08:50 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by eijimizugai at 2010-11-02 13:45
フクロウは
フィールドを転々とかえるのですか?
あえて良かったですね!
なぜ、
フクロウは
幸せの象徴なんですか?
Commented by アローエフ at 2010-11-02 18:12 x
遠征お疲れ様でした。。。フクロウ君可愛いですね。。。
これはなんという種類なんでしょうね。。。干潟は色々な鳥君が居そうですが、遠いのが難点ですか?
明日は久しぶりに鳥撮りに没頭出来そうです(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2010-11-02 18:59 x
干潟にフクロウ!
ちょっと驚きですが、ネズミとか居るのでしょうか??
それにしてもこの時期フクロウなんて凄いです。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-02 19:46 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
フクロウの事は良く判りませんが、あまり場所を転々とはしない鳥だと思います。
何処からか迷い込んだんだと思います。
フクロウが福になったんだと思います。縁起の良い鳥さんです。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-02 19:50 x
アローエフさん、こんばんは。
我が家から2時間で行きますので、遠いという感覚はありませんでした。
普通のフクロウです。今年は牛久でもフクロウを見て来ました。
干潟は今の時期は鳥が少ないですね。これからカモが沢山来そうです。
明日は良い写真を期待しています。
私は飛びものでも飛行機を撮りに行ってみようと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-02 19:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここには猛禽も来ますから、餌はあると思います。
今日は居なかったそうです。約1週間は居たそうですね。
迷い込んだんだと思います。
Commented by naoko at 2010-11-02 23:42 x
わぁ~フクロウに会えたんですね♪
あ、それより何よりカワセミちゃんがいる!
私はこれに会えればご機嫌です(笑)。
可愛いなぁ。

今日は朝から気持ちよく晴れましたね。
あだっちゃんは鳥さんに会えましたか?
あぁ~明日のブログかしら。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-03 07:14 x
naokoさん、おはようございます。
谷津干潟にフクロウが入ったので、直ぐに行ってきました。
日曜日まではいて、月曜日は閉館日で火曜日に行った人は見れなかったそうです。
カワセミはかなり近くに来てくれました。
今は鳥が少ない時期ですね。
今日は素晴らしいお天気ですね。
何処へ行こうかな。
Commented by kimi at 2010-11-03 20:13 x
黒くパッチリした目がとても可愛らしい
大好きなフクロウです

神戸花鳥園でみましたが・・・
自然の中のフクロウをみてみたいものです
Commented by あだっちゃん at 2010-11-03 20:49 x
kimiさん、こんばんは。
ここに来たフクロウはチョイと距離が遠かったですね。
ガラス越しですから綺麗に撮れませんでした。
野生のフクロウを見るのはチョイと大変ですね。
私は富士花鳥園で、世界のフクロウを見た事があります。
神戸や掛川にもあり姉妹園なんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー