人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスがある風景

今年は関東地方に台風が来ないで終わると思っていたら、今頃になって接近してきそうです。
今は雨が降り続いています。今晩が山ですが、被害が出ない事を願っています。

10月27日(水)は良いお天気でした。
午前中のオカリナのレッスンが終わってから、昭和記念公園に行ってきました。
今年は良い雲に恵まれていませんので、最後のチャンスだと思いました。
イエローキャンパスが咲いてる原っぱ西の花畑に着きましたら、無残に倒れています。
26日の夜に吹いたこがらし1号の仕業でした。
コスモスがある風景_f0044056_9392056.jpg


オレンジキャンパスの辺りはそう被害がありませんでした。
コスモスがある風景_f0044056_940879.jpg


逆光からですが、雲がありました。今年はこの程度で終わってしまいそうです。
コスモスがある風景_f0044056_9412487.jpg


コスモスの丘もだいぶコスモスが倒れていて、数人の職員が直していました。
近くからのコスモスは撮れません。
雲を主体にした写真を撮りました。今年もコスモスに魅せられて数回ここにやってきました。
コスモスがある風景_f0044056_944027.jpg

コスモスがある風景_f0044056_9441385.jpg



昭和記念公園のコスモスの写真を6回撮りに行きました。
60枚の写真でHPにしました。サイズはブログより大きい1,024ピクセルです。
コスモス.10

by ha128256ak | 2010-10-30 09:44 | 風景の写真 | Comments(12)
Commented by ぶんちゃん at 2010-10-30 11:56 x
あだっちゃん。こんにちは。

あだっちゃんは色んな趣味をお持ちなんですね。
料理にオカリナ。多才なセンスが写真にも表れますね。

青い空の下のコスモス。青い空が似合いますね。

掲示板にお持ちくださったバラと彫刻の画像が掲示板のエラーで違う方の画像と入れ替わってしまいました。
申し訳ございません。
素敵なバラと彫刻の画像、お手数おかけしますが、もう一度投稿お願いできませんでしょか。
よろしくお願いいたします。
Commented by アローエフ at 2010-10-30 15:01 x
風が随分強くなってきました。。。各地で被害が無いと良いですね。。。我が家では。。。自転車が倒れるかもしれません(汗)今晩中に台風が通過すれば明日は晴れるかもしれませんね。。。僕は高尾山に行く予定です(^^)
Commented by naoko at 2010-10-30 16:21 x
台風ですね(;_:)この雨と風でコスモスはどうなっちゃうのかなぁ。。

HPで今シーズンのコスモスを楽しませていただきました。
そう言えば、私も行ったことあったんだ、と今頃思い出したけど(笑)…
お花の表情もですが、雲の表情が楽しいですね。
そっか、6回も行かれたんですね(*^_^*)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-30 16:38 x
ぶんちゃん、こんにちは。
趣味は多いけど、みんな中途半端ですね。
今は鳥の写真に一番力を入れているけど、なかなか難しいもんですね。
コスモスの花は大好きで毎年昭和記念公園に数回は行っています。
バラと彫刻の写真は再度投稿させていただきました。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-30 16:41 x
アローエフさん、こんにちは。
今日は一日雨です。風はまだ強くなっていません。
明日晴れれば良いですね。
高尾山から綺麗な富士山が見えますね。
私は葛西臨海公園に行ってみようと思います。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-30 16:45 x
naokoさん、こんばんは。
HP、コスモス2010を見て下さり、ありがとうございます。
この台風の雨と風でコスモスは終わりになりますね。
今度は日本庭園の紅葉と銀杏並木の黄葉ですね。
何回行くでしょうか。
今年は昭和記念公園のコスモスを楽しませて貰いました。
年券を買っておいて良かった。
Commented by eijimizugai at 2010-10-30 17:34
台風と共に去りぬですね…
Commented by kimi at 2010-10-30 20:47 x
あだっちゃん
コスモスはもう終わりなのですね
木枯らしが吹き  季節はすっかり冬モード

広々とした昭和記念公園
秋空を見上げてのんびりがいいですね

昭和記念公園のコスモスを拝見しました
楽しませてもらいました
やはりコスモスは青空が良く似合いますね
Commented by あだっちゃん at 2010-10-30 21:05 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
コスモスはもう盛りを過ぎていましたから、この雨でもう終わりだと思います。
今度はこの公園の紅葉・黄葉に期待します。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-30 21:08 x
kimiさん、こんばんは。
HP、コスモス2010を見て下さり、ありがとうございます。

コスモスはもう終わりだと思います。
長い間、楽しませて貰いました。
コスモスの丘は立体感があるから好きです。
今年は綺麗な花に恵まれました。
Commented by nori at 2010-11-02 18:41 x
あだっちゃん!
コスモスのHP見ました。
色とりどりのコスモスが優しく写っていました。
上手ですね。
私もあだっちゃんがちょうどいいという時期を教えてくれたので
昭和記念公園にでかけました。
おかげさまでコスモスは満開で充分楽しんできました。
ありがとう!
Commented by あだっちゃん at 2010-11-02 20:58 x
noriちゃん、こんばんは。
HP、コスモス2010を見て下さり、ありがとうございます。
今年は台風に遇わなかったから、コスモスが綺麗でした。
以外に良いお天気の日は少なかったですね。
今年はコスモスを入れた風景を多く撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー