人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のコスモスの丘

昭和記念公園のHPでやっとコスモスの丘のコスモスが見頃に変わってきたので、10月14日(木)に行ってきました。
空は曇り空なので、空をなるべく入れないような写真を撮りました。

バーベキュー広場のコスモスはもう写真を撮る気になりませんでしたが、一番奥で咲いてるワイルドフラワーみたいに咲かせてる所は綺麗です。
昭和記念公園のコスモスの丘_f0044056_454206.jpg


原っぱ西のイエローキャンパスもだいぶ咲いてきました。
昭和記念公園のコスモスの丘_f0044056_455429.jpg


コスモスの丘です。調度園内遊覧車が来たので入れてみました。
昭和記念公園のコスモスの丘_f0044056_4561293.jpg


花を少しアップで写してみました。
昭和記念公園のコスモスの丘_f0044056_4564736.jpg


可愛いワンコがいたので写させて貰いました。飼い主もなかなかの美人でした。
昭和記念公園のコスモスの丘_f0044056_4575632.jpg


レンズを望遠レンズに変えました。この日は100~400を持っていきました。
コスモスの中で雀が青虫を食べています。
ノビタキだったらなあ~~。
昭和記念公園のコスモスの丘_f0044056_50292.jpg


帰り道、原っぱ東のコスモスの中でアオスジアゲハを写しました。
何とか翅を広げたところを写せました。
昭和記念公園のコスモスの丘_f0044056_513976.jpg


再度バーベキュー広場に行って、キバナコスモスとキタテハを写す事が出来ました。
蝶を撮る為に100~400を持ってきましたが、大成功でした。
花が綺麗なうちに青空になって欲しいです。
昭和記念公園のコスモスの丘_f0044056_54584.jpg


by ha128256ak | 2010-10-18 05:04 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by のん木草 at 2010-10-18 16:39 x
やはり、昭和記念公園のコスモスは、見ごたえがありますね。
アオスジアゲハの翅を拡げた写真は、うまく撮れましたね。このチョウは動きが早いので、いつも撮りそこなっています。
Commented by camera-g3 at 2010-10-18 17:27
こんにちは
行かずの昭和記念公園になってますが、見事なコスモスですね、 望遠のキバナコスモスとキタテハは色のコントラストとボケが丁度良い加減で素晴らしい出来です。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-18 18:24 x
のん木草さん、こんばんは。
今年は台風が来なかったから、昭和記念公園コスモスの丘は綺麗です。
後は青空と綺麗な雲が欲しいのですが、今週は良いお天気がないようで、コスモスが盛りを過ぎてしまいそうですね。
クォスジアゲハは望遠レンズがあって良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-18 18:27 x
camera-g3、こんばんは。
今年の昭和記念公園のコスモスの丘は良いですね。
後は青空と綺麗な雲が欲しいです。
蝶は望遠レンガあって良かったです。
今年は是非この公園に行っては如何ですか。
Commented by こころ at 2010-10-18 20:20 x
あー、きれいですね。昭和記念公園。
昨日は朝、入り口前の道を通っただけでした。
園内の汽車ぽっぽもおとぎの国を走っているみたいでかわいいですね。
今年はコスモスがめげめげであまりきれいなコスモスにお目にかかっていません。
こちらで素敵なコスモスを見せてもらってとてもうれしいです。
Commented by アローエフ at 2010-10-18 20:25 x
とても綺麗なコスモスでしたね。。。
蝶とコスモスもとても絵になりますが、ノビタキ君が出てくれれば最高でしたね(^^;
今週は曇りの日が多いようです。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-18 21:14 x
こころさん、こんばんは。
今年の昭和記念公園のコスモスは台風にあわなかったから、とても綺麗です。
でもこのところスカッとした青空に恵まれていません。
もし、国立に来ましたら、自転車で是非行ってみて下さい。
お仕事がお忙しいようですね。
無理しませんように。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-18 21:17 x
アローエフさん、こんばんは。
今年のこの公園のコスモスは綺麗です。
蝶とコスモスを撮る為に100~400を持って行きました。
ノビタキがいなくて雀を撮って来ました。
今週は曇りの日が多いようですね。青空が出ないうちにコスモスが盛りを過ぎてしまいそうです。
Commented by ぶんちゃん at 2010-10-18 21:44 x
あだっちゃん。こんばんは。
こちらでは、初めまして。
いつも素敵な写真のブログを読み逃げしていました。
今日は正式にご挨拶  よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥

時々お会いしていたのに、お顔とお名前が一致していませんでした。(ごめんなさい)
今日は、頭にきっちり記憶させました。(老化が進んでますが、まず大丈夫だと思います)

これからもよろしくお願いしますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-18 22:10 x
ぶんちゃん、こんばんは。
今日は偶然にも久しぶりにお会い出来て良かったです。
私はしっかり覚えていましたよ。
今度は覚えていただけそうで良かったです。

これからも宜しくお願い致します。
Commented by naoko at 2010-10-18 23:17 x
やっとコスモスが見ごろになりましたね~(*^^)v
色とりどりだし、いろいろなツーショットが楽しめました。
わんちゃんも雀も蝶も…ね
コスモスを楽しんでいるかのようだし、
コスモスも嬉しそうに見えます^m^
Commented by あだっちゃん at 2010-10-19 06:53 x
naokoさん、おはようございます。
昭和記念公園のコスモスの丘がやっと見頃になりました。
今年は台風が来なかったから、とても綺麗です。
曇り空でしたから、空を入れない写真を撮りました。
望遠レンズも持っていったので、蝶や雀が撮れました。
Commented by eijimizugai at 2010-10-19 12:25
ワンちゃん
お金かかってそうですね・・・
蝶は秋に盛んなのでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2010-10-19 17:45 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
私は犬の事は判りませんが、この犬は可愛かったですね。
飼い主は美人でしたね。
蝶の最盛期は夏でしょうね。
秋口は卵を産むので写真は撮り易い時期でしょうね。
Commented by kimi at 2010-10-19 20:39 x
秋晴れの 爽やかな日が、続きますね~
どこも、コスモスのお花が、綺麗に咲いてます!
可愛いワンちゃん、コスモスがお似合いですね
パークトレインを見っけ♪
オレンジ、白、黄色のコスモス可愛いわ~~
Commented by あだっちゃん at 2010-10-19 21:14 x
kimiさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスの丘のコスモスは満開になりましたが、スカッたとした青空の日がありません。
今年は台風が来なかったから綺麗です。
ワンちゃん、雀、蝶などとコスモスを撮りました。
パークトレインも可愛いですね。
イエローキャンパスもソロソロ見頃でしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー