人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山と伊良湖

10月11日(日)~12日(月)で伊良湖ビューホテルにバスツアーで鷹の渡りを見て来ました。
お天気が心配でしたが、マアマアの天気に恵まれて良かったです。ツアーで行くとお天気が心配ですね。

朝7時20分に立川を出発して、8時に八王子からの客を乗せて、中央高速道に入りました。
本来は厚木まで一般道で行って、東名高速道を走るそうですが、東名が集中工事なので、富士ICから入るそうです。談合坂SAの手前で事故車があり、到着が1時間遅れてしまいました。
座席は一番前でした。大月辺りから見た富士山です。
富士山と伊良湖_f0044056_8192142.jpg


朝霧高原から見た富士山です。
バスの中からの撮影じゃないみたいでしょう。
富士山と伊良湖_f0044056_8203125.jpg


由比SAから見た富士山です。
富士山と伊良湖_f0044056_821484.jpg


予定より1時間遅れで、伊良湖ビューホテルに着きました。
3階にあるロビーからの光景です。逆光でした。
富士山と伊良湖_f0044056_8233835.jpg


部屋には少しいただけで屋上に行きました。
直ぐに鷹柱を見る事が出来ました。
鷹の写真は明日にして、屋上からの夕景です。綺麗でした。
富士山と伊良湖_f0044056_8243953.jpg

富士山と伊良湖_f0044056_8245168.jpg



昨日は昭和記念公園に行ってきました。
コスモスの丘が見頃になっていました。丈は幾分短めですが、地面が隠れていて良かったです。
昨日は曇り空でしたから、空をあまり入れないように撮りました。
富士山と伊良湖_f0044056_8265858.jpg


by ha128256ak | 2010-10-15 08:27 | 旅の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2010-10-15 10:59
おはようございます
伊良湖ビューホテルからの見晴らしい展望、変わりゆく空の色は暗くなるまで居たい場所ですね。昔になりますが朝霧高原の牧場の牛の背景に富士山を入れた賀状を作った当時を思い出しました。
Commented by アローエフ at 2010-10-15 18:15 x
富士山が綺麗に見えて良かったですね。。。
確かにバスから撮っているとは思えない写真ですね。
下から2枚目の夕景もとても綺麗です。。。秋空が美しいです(^^)
こちらでもコスモスが満開になって来ています。。。でも、今年は丈が低いように感じます(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-10-15 18:31 x
camera-g3、こんばんは。
伊良湖ビューホテルの屋上から鷹の写真は良いのが撮れませんでしたが、夕景もイマイチでした。
朝霧高原からの富士山はススキが流れていて感じが出ました。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-15 18:34 x
アローエフさん、こんばんは。
富士山が綺麗に見えました。初観雪の雪も消えていました。
伊良湖の夕景は日没後の雲が赤くなりませんでした。
昭和記念公園のコスモスの丘がやっと見頃になりました。
Commented by kimi at 2010-10-15 20:28 x
あだっちゃん

綺麗な伊良湖の夕景をありがとうございます
天候に恵まれたご旅行だったようですね

野鳥や風景の貴重な写真が撮れてよかったですね
Commented by あだっちゃん at 2010-10-15 21:11 x
kimiさん、こんばんは。
久しぶりの風景写真です。屋上の手すりにカメラを乗せて撮りました。下の雲がなかったら、真っ赤な夕焼けになりましたね。
来年も伊良湖に行ってみたいと思います。
Commented by こころ at 2010-10-15 23:45 x
こんばんは。

富士山!!
相変わらず美しいです。
伊良湖は初めて知りました。とてもきれいですね。

ようやくコスモスも本番なんですね。
まだ長袖着ていない私です(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-16 06:45 x
こころさん、おはようございます。
富士山まだ雪がありませんでした。空が青くて良かったです。
伊良湖は初めて行きました。ホテルから出ませんでした。
ずっと屋上にいて鷹を探していました。
コスモスの丘が見頃になりました。今年は台風が来なかったから、良い出来栄えです。
まだ半袖ですか。お若いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー