人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリの♀

キビタキの♀がじっと枝に留まっています。
私は良く見えなかったので、友だちがピントを合わせてくれました。
オオルリの♀_f0044056_21292677.jpg


トリカブトの花が咲いていました。
望遠レンズで写してみました。
オオルリの♀_f0044056_21301440.jpg


シジュウカラの若です。親と一緒に水浴びに来ました。
オオルリの♀_f0044056_21305912.jpg


コガラが来ました。
ベレー帽が可愛いですね。
オオルリの♀_f0044056_2131371.jpg


オオルリの♀です。
オオルリの♀_f0044056_2132247.jpg


キビタキ♀、オオルリ♀がいるんだから、キビタキ♂、オオルリ♂にも遇える予感がしてきました。


昨日、午後に雨が上がってくれました。
退屈していましたので、カメラを持って雫が付いた彼岸花を撮りに散歩に出ました。
レンズは90マクロです。三脚は使わず手持ちです。
この写真もお蔵になりそうな気がしますので、急遽掲載する事にしました。
赤の彼岸花。真ん中の2個の雫にピントを合わせました。MFです。
オオルリの♀_f0044056_17555696.jpg


近所のお宅の白の彼岸花。これだけ咲いていると見事です。
白飛びしないように注意しました。
オオルリの♀_f0044056_17571982.jpg

オオルリの♀_f0044056_17573154.jpg


by ha128256ak | 2010-09-29 21:25 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by eijimizugai at 2010-09-29 01:12
薄暗い中で
野鳥をフレームに収めるのは
至難の業ですね・・・
トリカブトも
毒づいてみえます(笑)
Commented by naoko at 2010-09-29 08:32 x
トリカブト、これね( ..)φメモメモ
アハハ、気をつけないとね~

晴れましたね、おはようございます(^O^)/

私も予感がしてきました(笑)…
きっと会える! キビタキ♂さん、オオルリ♂さん。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-29 17:48 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
薄暗い所は私は目があまり良くないので苦手です。
今の一眼レフは性能が良いので、ちゃんと三脚を使えば何とか写せます。
トリカブトの花は綺麗だと思いますよ。
毒の印象が強過ぎますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-29 17:51 x
naokoさん、こんばんは。
トリカブトの花は好きな花です。綺麗だと思います。
花、葉茎、根の全てに毒があるようですね。
今日は束の間の晴れ間で、朝4時起きで5時の電車に乗り、巾着田から葛西臨海公園に行ってきました。疲れた。
キビタキ♂には遇えませんでしたが、オオルリ♂には遇えました。
Commented by アローエフ at 2010-09-29 19:11 x
ここは最近オオルリ♂もキビタキ♂も出ているようですね。先日行った方はクロツグミを見たようです。。。
結構色々な鳥君がいるようですね。。。でも、もうすぐ冬鳥に変わるかな???
葉が落ちれば明るくなるでしょうね。
彼岸花。。。水滴が付くと綺麗です。。。。白の彼岸花も白飛びせずに綺麗に撮れていますね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-29 19:43 x
アローエフさん、こんばんは。
私たちもオオルリ♂、クロツグミ♂は見ました。
残念ながらキビタキ♂は見ませんでした。
泉でエナガの水浴びを始めて見ました。
葉が落ちて明るくなった分、寒くなりますね。当日も11度でした。
彼岸花に雫が付くと綺麗ですね。白花は多少露出を-補正して撮りました。
Commented by kimi at 2010-09-30 20:49 x
キビタキにオオルリ
動きが素早いのでしょ
鳴声は聴こえてもオオルリが姿を見せてくれないですが
とても綺麗にt撮れていますね
泉に野鳥が集まってくるのですね
Commented by あだっちゃん at 2010-09-30 20:59 x
kimiさん、こんばんは。
水場には野鳥が水を飲みに来たり、水浴びに来ますから、割りと撮り易いから、大勢のカメラマンが集まりますね。
オオルリの鳴き声は綺麗ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー