人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空と雲と花

娘が弥太郎と草之介を連れて、敬老バージョンのカステラを持って遊びに来てくれました。
弥太郎の描いた絵と手紙がついていて、どういう訳か私の顔が茶色に塗ってありました。黒じゃなくてマア良いか。この手紙に妻はとても喜んでいました。

9月17日(金)、昭和記念公園に行ってきました。
素晴らしいお天気でしたが、陽射しが強かったです。山の方に雲が多くて、富士山は見えませんでした。
小さい雲がたくさん浮いていて、これはノンタンの雲かなと思いました。

バーベキュー広場のクレオーメは下の方がもう種になっていました。前回来た時は花が萎れていましたが、今回は上の方はしっかり咲いていました。
雲を主役にして写しました。PLフィルターを使いました。
青空と雲と花_f0044056_8313833.jpg


パンパスグラスと雲も写しました。
青空と雲と花_f0044056_832132.jpg


原っぱのコスモス畑、キバナコスモスはチラホラ花が咲き出した程度。
ハッピーリングはもう盛りを過ぎた感じがしました。
青空と雲と花_f0044056_8335535.jpg

青空と雲と花_f0044056_834668.jpg


日本庭園近くで友だちに会って立ち話。行く方向が違うので分かれました。
日本庭園池のチョウトンボは数がかなり減っていました。ゴンヤンマの数が多かったです。
この日は望遠レンズは持ってこなかったので撮りません。
彼岸花を探したのですが、まだ芽が出て来た程度、外へ出てコスモスの丘に向かう坂道で数本咲いていた程度でした。

コスモスの丘から山を見ました。富士山は雲に隠されていました。
青空と雲と花_f0044056_838402.jpg


こもれびの里のススキです。
逆光からの撮影です。雲はだいぶ少なくなっていました。
青空と雲と花_f0044056_839466.jpg


by ha128256ak | 2010-09-20 08:40 | 風景の写真 | Comments(10)
Commented by nori at 2010-09-20 09:35 x
弥太郎ちゃんの描いたあだっちゃんの顔の色!
笑っちゃいますね。
男性は健康そうで日に焼けているほうがいいですよ。
HPのオグロシギ見ました。
キクイタダキの顏、ルリビタキの宝石のような色、かっこいいシギ
どれもこれも可愛いかったです。
Commented by eijimizugai at 2010-09-20 16:03
ススキは
秋のイメージが
ありましたが
夏なんですか?
いずれにしても
涼しくなりました(笑)
Commented by のん木草 at 2010-09-20 17:50 x
青空は気持ち良いし、雲も花も映えて良いですね。
コスモスがきれいに咲いているうちに、昭和記念公園へも行って見たいと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-20 18:31 x
noriちゃん、こんばんは。
足の怪我はだいぶ良くなってきたようで、良かったですね。
弥太郎は良く見ていますね。
以前は私を描くと必ずカメラも描いていました。
もう暫くしないと顔の黒いのはとれませんね。
HP、オグロシギを見て下さり、ありがとうございます。
猛暑の田んぼは暑かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-20 18:33 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
ススキの穂は秋のイメージですね。
もう少し経つと箱根仙石原のススキが素晴らしいですね。
やっと涼しくなってきましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-20 18:36 x
のん木草さん、こんばんは。
青空でないと雲も花も映えませんね。
昭和記念公園のコスモス、ハッピーリングはもう盛りを過ぎていますね。
キバナコスモス、コスモスの丘は1週間ぐらい先でしょうか。
Commented by アローエフ at 2010-09-20 21:01 x
おじいちゃんの顔は茶色ですか。。。なははは。。。
鳥撮りのおじいちゃんはたぶん皆さんそうですよね。。。
今日のカットはとても可愛いですね。青空の色がPLが効いているのでとても綺麗ですね。ぽっかり浮かんだ雲が可愛いです(^^)
Commented by こころ at 2010-09-20 21:56 x
こんばんは。

青い空に白い雲。
ほんと、ノンタンが乗りそうな雲です。

そしてコスモスにパンパスグラス・・・
秋の気持ちよい空気を味わわせていただきました。
わが県のコスモス園は猛暑と先日の大雨のためほとんどのコスモスが
ダメになってしまった・・・とニュースで言っていました。
植物たちにも厳しい暑さだったのですね。
敬老の日、おめでとうござまいす。お孫さん方からの贈り物、
なりよりすてきですね。
いつまでもお元気で素敵なお写真を見せてください。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-20 22:00 x
アローエフさん、こんばんは。
おじいちゃんの顔は茶色に塗ってありました。
弥太郎には相当日焼けして見えるんでしょうね。
このところ田んぼにだいぶ行きましたから、かなり焼けましたね。
PLフィルターを目いっぱい効かせました。
雲が綺麗で雲を撮りました。花はおまけですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-20 22:06 x
こころさん、こんばんは。
良いお天気で空が青く、白い雲が浮かんで綺麗でした。
直ぐにノンタンの雲だと思いました。
新潟のコスモスは駄目でしたか。今から種を蒔いても間に合いませんね。
昭和記念公園はコスモスはドル箱ですから、かなり水を撒いていましたね。
弥太郎の絵手紙に妻は喜んでいました。私も嬉しかったです。
来年は草之介が3才で幼稚園に行きます。
どんな絵をプレゼントしてくれるか楽しみです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー