人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミの若

近くの霊園にツミの若が5羽いる事を教えていただき、8月22日(日)に行ってきました。
フィールドに着いたら、もう10人ぐらい先客がいました。
顔見知りの方も数名いて、話を聞いたらなかなか水場には、1日数回しか来ないようです。
まだ新しい立派な水場がありました。
運が良い事に私が着いて20分ぐらいでツミの若が来てくれました。急いでカメラをセットします。
枝に留まって様子を見てるようです。
ツミの若_f0044056_7183195.jpg


1羽が水場に降り立ちました。まだ警戒してるようです。
ツミの若_f0044056_7191445.jpg


2羽になりました。
ツミの若_f0044056_7194043.jpg


3羽になりました。もう少しぐらい動いても大丈夫のようです。
ツミの若_f0044056_7204327.jpg


3羽の顔が入った写真はそうありませんでしたが、色んな表情を見せてくれました。
ツミの若_f0044056_7215547.jpg

ツミの若_f0044056_722513.jpg

ツミの若_f0044056_7222041.jpg


最後に1羽だけが残り、ゆっくり水浴びしていきました。
ツミの若_f0044056_7231391.jpg


私は引き上げましたが、皆さんは5羽揃うのを狙って、粘っていました。

by ha128256ak | 2010-08-25 07:24 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by naoko at 2010-08-25 08:19 x
あだっちゃん、運がよかったですね(^^)v
2羽になって、3羽になって… ひそひそ?してる、
この表情が面白いですね、何を話しているのかなぁ。
「ね、ね、カメラが向いてるョ」
「どうする?」
「じゃ、カメラ目線しようか~」… なぁ~んてね…

ツミの若ちゃん、ありがとう♪
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-25 08:59
1羽が様子見に・・・2羽・3羽と揃って・・・

顔を見せてくれて・・・大サービス!とても 可愛いです♪

6枚目!!! ストーリーがありますね。 ありがとう!
Commented by こころ at 2010-08-25 09:34 x
あだっちゃん、おはようございます。

わわわ、かわいいですね~~。
naokoさんじゃないけど、くるくるお目目が何かおしゃべりしていそうな感じです。
「わー、今日はカメラが多いぞ~~」
ってホントにそんな感じかもしれませんね。
水場って水を飲むのですか?水浴びするのですか?
新しい水場とありましたが、こういうのは人間が作ってあげたものなのですか?サンクチュアリみたいに。
鳥さんが作っているのならそれはすごい。みんなでドカチンして(苦笑)
すみませーん。無知な質問で。
Commented by camera-g3 at 2010-08-25 09:41
おはようございます
仲間の情報が有り難い物で、こんなに良いタイミングでツミの可愛い若に出会えて最高でしたね、1羽が2羽・3羽と増えてくれるのも楽しませてくれますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-25 15:49 x
naokoさん、こんにちは。
この日は付いてると思いました。
暑い最中、そう待たずにツミが出てくれて良かったです。
3羽の表情、けっこう面白いですね。
水場に入る前までは静かにしていて、入ってしまえばかなりの時間はいてくれます。
カメラ目線もありましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-25 15:52 x
mihiさん、こんにちは。
やはりいっぺんには来ないようですね。
1羽、2羽、3羽と順に増えていきました。減る時も同じです。
5羽揃うのを待ってる人もかなりいました。
私は暑いから、直ぐに引き上げました。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-25 15:56 x
こころさん、こんにちは。
ツミは目がコロコロしていて、可愛いですね。
水場に入ってしまえば、逃げません。
ここで、水を飲み、水浴びをします。
人間がここにツミを呼ぶ為に作った池です。
作ってくれた人がいたので、私も写真が撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-25 15:59 x
camera-g3、こんにちは。
仲間内で、鳥情報を交換しています。やはり色んな方から情報がないと鳥を撮れません。
最初にリーダーが来て様子を見てから、増えていくようですね。
Commented by eijimizugai at 2010-08-25 16:37
運が向いてますね~
5羽は欲張りすぎ?かな・・・
これぐらいが
仲良しに見えて和みますよ(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-25 16:57 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
暑い時に待たずに直ぐ鳥に巡りあえて良かったです。
ツミも水浴びしたかったんでしょうね。
出来れば5羽揃ったのを撮りたかったです。
これから、1羽ずつ自分のテレトリーを探しに行きますね。
Commented by アローエフ at 2010-08-25 18:10 x
これは珍しい写真ですね。。。3羽も一緒に水浴びとは。。。。
5羽が狙いたくなるのも分かりますが、5羽は一緒には入れないのでは???(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-25 19:40 x
アローエフさん、こんばんは。
水場を作ったから、多分来てくれたんだと思います。
3羽は何時もだそうです。
5羽は全部が水場に入れませんね。2羽は順番待ちかな。
もう直ぐに5羽がバラバラに何処かへ行くと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー