人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼太郎ブームだね

8月20日(金)、何時もは自転車で行ってる神代植物園に電車とバスで行きました。
昨年の写真を調べたら、8月16日にカリガネソウを写していたから、重たい三脚も持っていきました。
カリガネソウには長い髭があるから、しっかりピントを合わせようと持っていきましたが、今年はまだ咲いていませんでした。

正門を入って直ぐにオニバスが展示されており、紫色の綺麗な花が2輪咲いていました。
この花は絶滅危惧種だそうです。
鬼太郎ブームだね_f0044056_7493589.jpg


子供向けにゲゲゲの森クイズラリーが行われています。
対象は小学生とその同行者だそうです。先着200名までで参加者には賞品もあるそうです。
鬼太郎ブームだね_f0044056_7522441.jpg


深大寺門を出た直ぐの場所で、学生さんがビデオを撮っていました。
秋の学園祭にでも上映知るんでしょうか。鬼太郎に扮した学生さんはチョイとイメージにあっていません。
鬼太郎ブームだね_f0044056_755029.jpg


鬼太郎茶屋にある人形が新しくなっていました。
気が付きませんでした。このお店のオーナーも境港のご出身と聞いています。
鬼太郎ブームだね_f0044056_757043.jpg


by ha128256ak | 2010-08-22 07:57 | その他 | Comments(16)
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-22 10:23
オニバスの紫色 とても綺麗です♪

熊倉一雄さんが歌う 「ゲゲゲの鬼太郎」 最高です!!!
Commented by eijimizugai at 2010-08-22 14:08
瀬戸内経由で
境港ツアーで来てくださいよ!
あだっちゃんネットワークで調べたら
野鳥ポイントが鬼のようにありますよ(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-22 17:28 x
mihiさん、こんにちは。
オニバスの紫色は綺麗ですね。絶滅危惧種だそうです。
昨日のNHKテレビの思い出の歌で熊倉一雄さんが、ゲゲゲの鬼太郎を歌いましたね。作曲がいずみたくさんとは知りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-22 17:31 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
お誘い、ありがとうございます。
鳥撮りで境港まで行くのは考えちゃいますね。
よほど珍しい鳥でもいれば別ですが、まあ私の行動範囲は関東甲信ぐらいかな。
Commented by kimi at 2010-08-22 17:35 x
NHK「ゲゲゲの女房」は職場のお昼休憩で
みています
最後に調布の風景が紹介していますね

憧れのオニバス☆
大きな葉はみたことがあるのですが
花はみたことがないです 朝早く撮られたですか・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-08-22 18:01 x
kimiさん、こんにちは。
「ゲゲゲの女房」は会社のお昼休みに見ているんですか。
私は1週間に3回ぐらいしか見ていません。
このオニバスは10時過ぎに撮りました。
大きな葉ですね。
夏に毎年、神代植物園では展示されます。
Commented by のん木草 at 2010-08-22 20:02 x
只今の調布は、ゲゲゲの鬼太郎ブームですね。
オニバスも鬼太郎にあやかっているのでしょうか?
我が家の朝食時間は、この放映時間(7時30分~8時15分の3回)の間ですので、出かけている時以外は、いつも見ていますね。
Commented by アローエフ at 2010-08-22 20:05 x
我が家では朝のテレビ小説は余り見たことがないのですが、僕が松下奈緒のファンなので、「ゲゲゲの女房」は毎回欠かさず見ています。深大寺で食事をするシーンでは行ってみたくなりました。
でも、カミさんは「行ったことある」と言っていたのでいけそうにありません(泣)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-22 20:06 x
のん木草さん、こんばんは。
今、調布はゲゲゲの女房の放送で鬼太郎ブームですね。
神代植物園でもあやかろうとしていました。
オニバスは毎年夏に正門近くに展示されています。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-22 20:11 x
アローエフさん、こんばんは。
私は家にいる時は調度朝飯が8時ですから、食事をしながら見ています。
朝ドラとしては面白い方だと思います。
松下奈緒さんのファンなんですか。私はゲゲゲの女房が始まるまで知りませんでした。
深大寺はお蕎麦屋さんが多いですね。
昔は蕎麦の産地だったそうです。
Commented by わこ at 2010-08-22 20:46 x
あだっちゃんへ

こんばんは、オニバスの花わたしも 心待ちにしていて 
早くこんな綺麗な花を撮りたいです。
深大寺は 本当に好きなお寺です 一度だけいきました このお茶さんは先日テレビでもしていましたね。向井 理さんはファンです^^0
子供の時に見たアニメが いろいろな形でリメイクしますが、
ちょっとイメージが違ったりしますね。


Commented by あだっちゃん at 2010-08-22 21:01 x
わこさん、こんばんは。
毎年、夏に神代植物園の正門の近くにオニバスは展示されます。
これは90マクロで手持ちで写しました。
深大寺はそう大きなお寺さんではありませんが、雰囲気は良いですね。重文の仏さまが硝子ケースに入っていて、何時でも見れます。
調布ではチョッとした鬼太郎ブームです。
Commented by tomato at 2010-08-22 21:23 x
自称「妖怪博士」です(笑)
ゲゲゲの女房、人気がありますね。
でもなかなか観る時間がありません。
あはは、学生さん、もっと足が短くないとね(笑)・・・・
Commented by こころ at 2010-08-22 22:58 x
オニバスの葉は見たことあるのですが、花はみたことがありません。
きれいな紫色なんですね。

それにしても調布は鬼太郎ブームですね。
どこに行っても鬼太郎です。
天神商店街の鬼太郎キャラはもう有名で私も何度か撮りましたが、
こりもせずまた撮ってきました。
以前より像を撮っているお客さんが格段に増えた気がします。
駅前の文房具屋さんも鬼太郎グッズコーナーがありました。
思わず目玉のおやじのストラップを買いそうになってしまいました(笑)。
ストラップは山ほどあるのに・・・こりない私です。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-23 04:07 x
tomatoさん、おはようございます。
妖怪博士ですか。詳しいのですね。
ゲゲゲの女房、久々に面白いNHKの朝の連ドラですね。
出来るだけ見るようにしています。
今の若い子には脚の短い子はいないようですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-23 04:10 x
こころさん、おはようございます。
オニバスの自然にある葉を見たんですか。今頃花が咲いてると思います。一度は自然にあるのを見てみたいです。
調布の町は鬼太郎で盛り上がっていますね。
楽しいです。
ストラップ、猫なら買いましたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー