人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿園

高尾山の猿園に入ったのですから、猿の写真も撮って来ました。
1階はガラス張りなので身近に硝子越しの猿を見る事が出来ます。
2階からは直接猿を見る事が出来ます。猿との距離があり、200mmのレンズでは遠く、小猿の表情を撮る事は出来ませんでした。
ここには約50頭の猿がいるそうです。
猿園_f0044056_8592761.jpg

猿園_f0044056_8594041.jpg


猿園を出て、山頂に向かわず帰る事にしました。
ケーブルの駅で並んだら2人目で一番前の席に座れました。何だか嬉しくなってきて、またカメラをセットしてしまいました。
山頂駅近くは傾斜が31.8度で日本のケーブルカーの中では最大だそうです。
猿園_f0044056_925371.jpg


中間地点ですれ違いをします。
猿園_f0044056_932596.jpg


駅の売店のお土産。
木彫りのフクロウも1羽6,000円では買えません。
猿園_f0044056_942519.jpg


駅を出たら蝶を発見。
カラスアゲハの仲間の蝶ですが、小型でした。名前は判りません。
猿園_f0044056_95532.jpg


この蝶はジャノメチョウの仲間ですが、これも名前が判りません。
猿園_f0044056_964988.jpg


by ha128256ak | 2010-08-17 09:07 | 動物 | Comments(12)
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-17 10:46
陶器のフクロウ3体飾っています(ミニ・ミニで可愛いの)
木彫りの欲しいです お値段がね~~。

お猿さん 孫達が喜びそうな ロケーションですね。
連れて行けたら・・・いいのにね(^O^)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-17 13:30 x
mihiさん、こんにちは。
今日も暑いですね~~。
フクロウは縁起の良い鳥ですから、置物のお土産が多いですね。
陶器のフクロウですか、我が家のは布製のフクロウの置物です。
猿園は子供が喜びそうですね。
孫を連れて何回か高尾山に行きましたが、猿園は寄った事がありません。
Commented by のん木草 at 2010-08-17 16:41 x
連日、猛暑が続きますね。
高尾山の猿は涼しそうな感じですね。でも、きっと暑がっているのでしょうね。
来年は、孫と一緒に、行ってみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-17 17:31 x
のん木草さん、こんにちは。
毎日、暑い日が続きますね。連続での外出は控えています。
高尾山の猿園はお孫さんを連れて行くのには良いですね。
お孫さんに猿を見せていて、花の撮影もOKです。
Commented by naoko at 2010-08-17 22:50 x
一度涼しさを知ってしまった体には堪える暑さでした(;一_一)
残暑続きますね、こんばんは~☆
そして、お久しぶりです。

お猿さん、可愛い。赤ちゃん猿見たかった~(笑)
ケーブル、ヤッタァ~あだっちゃん!(*^^)v
これは撮らなくちゃね、私もそうなったら絶対撮っていると思います。
わぁ~トンネルを抜けると結構勾配があるのですね。
Commented by アローエフ at 2010-08-17 23:48 x
今日も暑かったですね。。。何時になったら涼しくなるのかな~~~?猿山のお猿さん達も暑いんでしょうね(笑)
ケーブルカーの最前席ですか。。。乗りたいですね(^^)乗り物の前席って子供みたいになれて好きです。。。
Commented by eijimizugai at 2010-08-18 01:28
かわいいおサルですね!
ケーブルの先頭に座れてよかったですね~
最後の蝶は見たことありますが
名前はしらないです~
Commented by あだっちゃん at 2010-08-18 07:37 x
naokoさん、おはようございます。
涼しい軽井沢から帰ってくると、東京の暑さは地獄ですね。
それにしても今年は暑過ぎますね。
生まれて間もない小猿が数頭いたのですが、200mmでは顔が判りませんでした。
帰りのケーブルカーで最前列に座れ、子供みたいにはしゃいでしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-18 07:40 x
アローエフさん、おはようございます。
毎日、暑い日が良く続くものだとあきれています。
ニホンザルは結構暑さには強いようですね。
ケーブルカーの最前列に座れて、童心に帰りました。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-18 07:42 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
猿は見ていてもかなり面白いですね。人間に似ているからでしょうか。
ケーブルカーの最前列に座れたのは初めてでした。
嬉しかったですね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-08-18 08:25 x
仔猿可愛いですよねー
日光などで時々見ますが、抱っこされてあどけない表情とフワフワした毛。
人間とそっくり。

↓レンゲショウマも素敵です。
まだ本物見たことない。。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-18 09:11 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
子猿は可愛いですね。猿山は上野動物園が良いかな。
レンゲショウマの花は御岳山は今が見頃です。
是非、一度は見て下さい。綺麗な花です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー