人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒオウギ

レンゲショウマの他にも花は咲いていました。
キレンゲショウマも咲き出していましたが、傷んだ花は汚かったです。
ヒオウギのオレンジ色が綺麗に咲いていて、名前が判らない昆虫が花の上にいました。
ヒオウギ_f0044056_4244354.jpg


昆虫をアップ。
ヒオウギ_f0044056_4251389.jpg


ホウズキの実が赤くなっていました。
ヒオウギ_f0044056_426061.jpg


名前が判らないのですが、紫色の花が綺麗でした。
ヒオウギ_f0044056_4263719.jpg


テンナンショウの実も赤と青のツートンカラーで綺麗でした。
そのうち全部が赤くなります。
ヒオウギ_f0044056_4274720.jpg


黄色い花にヤマトシジミです。
ヒオウギ_f0044056_4282843.jpg


小型の萩の花も咲いていました。
ヒオウギ_f0044056_429365.jpg


もう、ゲンノショウコの花が咲いていました。
ヒオウギ_f0044056_4295495.jpg


東高根森林公園では終わっていたキツリフネがここでは咲いていました。
ヒオウギ_f0044056_4304699.jpg


ツルボを見つけました。これは秋の花ですね。
ヒオウギ_f0044056_4313019.jpg


この他タマアジサイやウマノアシガタなども咲いていて楽しめました。

by ha128256ak | 2010-08-16 04:32 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2010-08-16 10:16
おはようございます 暫くご無沙汰しました、
高尾山の花撮りとは目的が珍しいですね、涼しげな花ですね、レンゲショウマは三脚も使えずマクロ撮影は難しいですね,綺麗に撮れてます。
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-16 10:57
ホウズキ・・・懐かしい。テンナンショウ・・・初めまし~て。
ミヤギのハギ・・・ウチも咲いてるかも?見てみよう。

昆虫達の・・・健気さが・・・懸命に生きているのだ。
           好きな・・・ショット・・・♪
Commented by eijimizugai at 2010-08-16 14:56
この虫はなんでしょうかね?
ハーフトーンの実がかわいいですね・・・
ほおずきの中身を吸い取って
風船を作りましたね!
Commented by あだっちゃん at 2010-08-16 15:16 x
camera-g3、こんにちは。
高尾山は植生が豊かで山登りをしながら花も良く撮りました。
今回は猿園の中の植物ゾーンでしたから、何時もとは違いますね。
三脚を使って、MFでピントを合わせると綺麗に撮れますね。
御岳山に行って、もう1回レンゲショウマを撮りに行こうかな。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-16 15:19 x
mihiさん、こんにちは。
ホウズキは昔は何処の家でも庭の片隅に植えてありましたね。
この萩の名前は忘れてしまいました。
昆虫も名前が判りませんが、綺麗な虫でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-16 15:21 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
残念ながらこの虫の名前は判りません。
綺麗な虫でした。
ホウズキの実でけっこう色んな遊びをしましたね。
Commented by アローエフ at 2010-08-16 17:37 x
もう秋の花が咲いているようですね。。。でも、気温は一向に下がらず、今日もフィールドは滅茶苦茶暑かったです(汗)
どの花も綺麗に撮れていますが、ホオズキは子どもの頃従兄弟のお姉ちゃんが上手に鳴らしていたので僕も挑戦しましたが、全く出来ませんでした(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-08-16 18:07 x
アローエフさん、こんにちは。
日が短くなってきて、植物は秋の気配を感じているんですね。
ゲンノショウコ、ツルボの花が咲いていて、吃驚しました。
今日は千葉の海に行ってきましたが、暑かったです。
ホウズキの実をくりぬいて種を出し、鳴らして遊ぶのは、女の子には勝てませんよ。
Commented by のん木草 at 2010-08-16 18:49 x
高尾山の猿園の山野草は、↓のレンゲショウマもヒオウギも、結構きれいですね。
関西から来ている孫二人なら、ケーブルカーに乗ろうと誘って行ける所だと思っていたのですが、14日から3歳の息子の方の孫も預かってしまったので、今年は行けそうもなくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-16 19:57 x
のん木草さん、こんばんは。
子守も3人になると大変ですね。
暫くは辛抱ですね。
子供はケーブルカーよりリフトの方が喜びますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー