人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合の香り

木曜日は4週間に1回、近くの内科医に行って、血圧を測って貰う日です。
今回は健康診断もお願いしました。血圧は薬のお陰でとても良い数字に安定しています。

帰ってきてから遅い朝飯を食べてから、昭和記念公園に行ってきました。
さざなみ広場近くで咲いている百合がもう半分ぐらい咲き、見頃になっていました。
ハイブリット系の百合で、良い香りが辺りに漂っていました。
雨が降って倒れているのが惜しい。
公園もポピーやコスモスで人が集まる時は懸命に作業して直しますが、この時期は人があまり来ないから直しません。
写真を撮りに来ていた人も数人しかいませんでした。
百合の香り_f0044056_9151459.jpg

百合の香り_f0044056_9152623.jpg

百合の香り_f0044056_9153783.jpg

百合の香り_f0044056_9154877.jpg

百合の香り_f0044056_916469.jpg


チョウトンボ、キイトトンボなどを撮影した帰り、水鳥の池の立川口の近くでもハイブリットの百合が咲いていました。
ここでは写真を撮ってるのは私だけでした。赤くて綺麗です。
百合の香り_f0044056_9181688.jpg

百合の香り_f0044056_9182854.jpg


百合は好きな花で、写真を撮っていると幸せな気分になります。

by ha128256ak | 2010-07-10 09:19 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2010-07-10 17:06
暑い日が続きますね
PCから香りが出てきそうな昭和記念公園のゆりが綺麗に咲いていますね、私の家にも三宅島からカサブランカが沢山送っていただき家中ゆりの香りです。
Commented by 闘将・N at 2010-07-10 18:50 x
あだっちゃん、今晩は。
百合も色んな種類があるんですね~美しいです。
血圧も良好とのこと、良かったですね。これから
も素敵な画像楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-10 19:05 x
camera-g3、こんばんは。
今日も暑かったですね。行った木曜日も暑かったです。
百合は好きな花です。
カサブランカも香りが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-10 19:08 x
闘将・Nさん、こんばんは。
百合も色んな種類がありますね。
今はオリエンタル・ハイブリット系が綺麗ですね。
血圧はもう薬で良い状態を保っています。
体調はバッチリですね。妻に言わすと私は医者通いが好きなんですって。
Commented by のん木草 at 2010-07-10 20:38 x
昭和記念公園のユリは綺麗ですね。
今年は、何か忙しくなっていて、行けそうもないので、あだっちゃんの写真で、楽しんでおきます。
Commented by ふん転菓子 at 2010-07-10 20:48 x
ユリが咲くころになると、いよいよ野鳥が減る頃。。
鳥屋には辛い季節の到来ですね。

画面から香りがしそうです。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-10 21:11 x
のん木草さん、こんばんは。
ハイブリットの百合は綺麗ですね。
カサブランカはまだ蕾が小さかったです。
ヤマユリは埼玉の森林公園まで行かないとたくさん咲いてないのかな。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-10 21:14 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
猛禽の雛も孵り、いなくなりますね。
今、撮れるのはE島のハヤブサとサンコウチョウ、アオバズクぐらいですね。アオバズクが巣立ちすると暫く淋しくなりますね。
百合は綺麗で、好きな花です。
Commented by アローエフ at 2010-07-10 21:24 x
どれも綺麗な百合ですね~~~とても倒れているとは思えませんが。。。。僕も先日百合の写真を撮ったのですが、名前が分からず載せられませんでした。。。知識不足が悲しいです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-07-10 22:22 x
アローエフさん、こんばんは。
百合の花は重いから雨で濡れると倒れますね。
この百合、香りも良く綺麗でした。
花の名前が判らなくても、綺麗ならば載せた方が良いと思います。
Commented by eijimizugai at 2010-07-11 03:21
あだっちゃんの好きな花なんですね!
昔、百合って女性と
何かありましたか?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-11 06:41 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
私は百合の花、大好きです。ヤマユリが一番好きです。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
昔の美人の例えですね。
今はこんなおしとやかな美人はいないでしょう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー