人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武鉄道ゆり園

昨日は千葉県と茨城県の境まで鳥撮りに行ってきました。
帰ってきたら、草之介が家に来ていて、一人で泊まると張り切っていました。
おじいちゃんとお風呂に入ろうと言ったら、おばあちゃんと入ると言われてしまいました。
今日は草之介のお陰で早起きしてしまいました。


6月25日(金)は一人で久しぶりに西武鉄道ゆり園に行ってきました。
前回はもう4年ぐらい前になりますが、二人の美人のご夫人と一緒に行きましたから、百合の花も素晴らしく綺麗に見えておりました。
今回は前回に比べてイマイチのように感じたのは気持ちの持ち方の違いでしょうか。

今回は何時もより画面を大きくしましたので、写真をクリックして大きくして見て下さい。
百合の花の風景として写した写真を掲載します。
咲いてる百合はほとんどがスカシユリでした。
西武鉄道ゆり園_f0044056_9511088.jpg

西武鉄道ゆり園_f0044056_9512083.jpg

西武鉄道ゆり園_f0044056_9513325.jpg

西武鉄道ゆり園_f0044056_951485.jpg

西武鉄道ゆり園_f0044056_9515829.jpg

西武鉄道ゆり園_f0044056_952859.jpg

西武鉄道ゆり園_f0044056_9522155.jpg


by ha128256ak | 2010-06-29 09:52 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by eijimizugai at 2010-06-29 11:39
凄い庭ですね!
木がボヤケテ見えるのは
ツルがからまってるのですか?
Commented by あだっちゃん at 2010-06-29 12:39 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
このゆり園は冬は人工のスキー場です。
スキー場が夏ゆり園をやっているのは多いですね。
木にクレマチスを絡ませて花を咲かせていました。
Commented by アローエフ at 2010-06-29 18:03 x
ここの百合はすごい数ですね。。。圧倒されますよ(^^;
スカシユリは色が鮮やかなので写真にするととても良いですね。
僕は4枚目がお気に入りです(^^)
Commented by のん木草 at 2010-06-29 18:04 x
色とりどりのスカシユリがきれいですね。
このように、スキー場に植えられるユリは、上向きに、しっかり咲く性質のスカシユリが一番良いようですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-29 18:37 x
アローエフさん、こんばんは。
このゆり園は我が家から一番近くにあります。
八ヶ岳山麓にある富士見ゆり園は白樺の木があり、遠くに山も見えて雰囲気の良いゆり園です。
スカシユリは色が豊富ですね。この後ハイブリットの百合が咲きだし、今度は色と容と香りが楽しめます。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-29 18:39 x
のん木草さん、こんばんは。
久しぶりに西武鉄道ゆり園に行ってきました。
流石シーズン、混んでいました。
この後、ハイブリットの百合が咲くそうです。
Commented by kimi at 2010-06-29 19:50 x
綺麗~~☆
色とりどりの百合の花・・・すばらしい広がりが出ています
私はこのユリ園へ行ったことがないです
いってみたいわぁ
Commented by あだっちゃん at 2010-06-29 19:57 x
kimiさん、こんばんは。
スカシユリはカラフルですから、素晴らしいグラディーションが作れますね。綺麗でした。
関西にもゆり園はあると思いますね。
Commented by naoko at 2010-06-30 08:21 x
いつも電車の中のポスターで見ているのですが・・・
おお!キレイ。それよりずっとキレイで見事です(*^^)v

百合はあだっちゃんのお好きな花でしたよね。
色とりどり、百合の香りに包まれました(*^_^*)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-30 16:13 x
naokoさん、こんにちは。
西武鉄道ゆり園はnaokoさんのお宅と同じ線だからそう遠くないですね。
そろそろハイブリットの百合も咲いてくると今度は香りも楽しめますね。
百合の花は好きで、特にヤマユリが大好きです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー