人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅漢さんと紫陽花

ワールドカップ・サッカー、デンマークに3対1で勝って、決勝トーナメントに進出しました。
テレビを見終わって、もう一度寝ようと思ったら、興奮しているのか眠れそうもないので、このまま起きる事にしました。久々に嬉しいニュースですね。


生田緑地を引き上げて、向ヶ丘遊園駅近くで昼飯を食べてから、柿生の浄慶寺に紫陽花を見に行きました。
このお寺は紫陽花は白が多く、カラフルではありません。境内に羅漢像が多いので、紫陽花と羅漢像を撮りに行ったのですが、期待は見事に裏切られました。
かなりの人が見物に来ていました。紫陽花は山を切り開いて植え込み、かなり広くなっており、種類も増えていましたが、まだ木が若いので、数年先が楽しみです。
羅漢像と紫陽花を絡めて写真を撮れた場所は少なかったです。がっくりです。
羅漢さんと紫陽花_f0044056_629846.jpg

羅漢さんと紫陽花_f0044056_6292072.jpg


右端に小さな石仏が写っているの判りますか。
羅漢さんと紫陽花_f0044056_630798.jpg


入り口の紫陽花もお天気が良過ぎてお疲れ気味です。
羅漢さんと紫陽花_f0044056_6305012.jpg


川崎の紫陽花はやはり長尾の妙楽寺が一番だと改めて思いました。

by ha128256ak | 2010-06-25 06:32 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by のん木草 at 2010-06-25 07:16 x
サッカー快勝で、良かったですね。
私も、3時からテレビを見てしまいました。勝ったので気分は上々ですね。
今年は浄慶寺のアジサイはパスして、妙楽寺を楽しみました。
今日も良いお天気ですね。昼の用事が終ったら、午後にはどこか、近場に行って来たいです。
Commented by eijimizugai at 2010-06-25 13:29
石像はブラックジョークですか?
小坊主に雑用をさせて
和尚は一服してますね・・・
ほのぼのと見て取れるし、
皮肉にもみえますね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-25 15:52 x
のん木草さん、こんにちは。
今朝はトイレに起きたら朝4時過ぎでした。
そのままサッカー、日本対デンマーク戦を見てしまいました。
見た時はもう日本が2:0で勝ってる状態でした。
決勝リーグでも頑張って欲しいですね。
浄慶寺には久しぶりで行きましたが、羅漢像と紫陽花がもう少し絡んでくれると良いですね。
妙楽寺の方が風情がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-25 15:56 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
このお寺にある羅漢像はけっこうユニークなのがあります。
携帯電話をかけていたり、パソコンを操作してるなどがあります。
1枚目の写真は小僧さんの表情が良いですね。
羅漢像がもう少し色んな花と絡んでくれると写真の撮り甲斐もありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー