人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシビロコウ

上野動物園の2回目です。
動物の写真はあまり撮れませんでしたが、鳥はかなり写す事が出来ました。
屋外でも撮れましたが、室内も多く、照明が不十分で暗かったです。屋根の窓から光が入ったのが木の葉が照らされて明る過ぎて飛んでいました。三脚が使えると良いのですが、人が多いから無理でしょうね。
今日は猛禽と大きい鳥を掲載します。
名前が判らない(調べようとしない)のが多くてすいません。
表門から入って直ぐ右に行くと猛禽ゾーンです。
シロフクロウです。これは多摩動物園にもいます。上野の方が撮り易いです。
ハシビロコウ_f0044056_10215991.jpg


オオタカです。
フィールドでこれくらい大きく撮りたいですね。暫くオオタカに出遭っていません。
ハシビロコウ_f0044056_10231316.jpg


これは外国のミミズクです。
ハシビロコウ_f0044056_1023469.jpg


コンドルの仲間です。羽を広げてくれているのですが、目いっぱい下がっても顔しか入りません。
ハシビロコウ_f0044056_10251559.jpg


バードハウス入り口にいるアオメキバタン。白くて綺麗です。
ハシビロコウ_f0044056_10271064.jpg


ワライカワセミです。多摩動物園にもいますが、こちらの方が写真が撮り易かったです。
ハシビロコウ_f0044056_10281725.jpg


大きい嘴のオニオオハシ。
ハシビロコウ_f0044056_10323994.jpg


この鳥はなんだったんだろう。
ハシビロコウ_f0044056_10331941.jpg


ハシビロコウに会うのも楽しみにしていました。
3羽いるのですが、1羽ずつ仕切られていました。動きませんね。
ハシビロコウ_f0044056_10344958.jpg


これはサイチョウの仲間。
檻の影が嘴に入っています。
ハシビロコウ_f0044056_1035428.jpg


これはハゲトキ、巣に入っていました。卵はあるんでしょうか。
ハシビロコウ_f0044056_10363263.jpg


オオワシです。今年北海道羅臼まで行って写してきましたが、間近でみるとでかいですね。
ハシビロコウ_f0044056_10374888.jpg


by ha128256ak | 2010-06-04 10:38 | 動物 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2010-06-04 17:38 x
あだっちゃん、こんにちは。
素晴らしい出会いでしたね。私も会いに行きたくなり
ました~6日はオカリナのコンサートですね。見に行
きたいのですが、またまた仕事なんです。応援してい
ますので。ハシビロコウ、格好いいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-06-04 18:48 x
シロフクロウ。。
実は北海道に行ったとき、とある方が私に差し出した名刺にはシロフクロウ。
撮影場所は北海道とのこ。。
何処だろ~まさかここじゃないだろうな~(汗)

動物園は200mmあれば良いのでしょうか?
オオワシもこれくらいハッキリ撮りたいです。
Commented by アローエフ at 2010-06-04 19:09 x
鳥君は色々いて楽しいですね。。。オオワシはやっぱり迫力がありますね。。。白フクロウを見るとハリーポッターを思い出します(^^;
ところで、ワライカワセミってカワセミ科なんでしょうか???
Commented by あだっちゃん at 2010-06-04 19:51 x
闘将・Nさん、こんばんは。
上野に細川家の至宝特別展を見に行ったついでに上野動物園で遊んできました。鳥の展示は多摩動物園より上野動物園の方が種類が多いと思います。
6日にオカリナのコンサートに出ます。5日は前日練習、今日は仲間だけで最後の練習を行いました。
ハシビロコウ、ほんとに動かない鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-04 19:55 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
シロフクロウは北海道にいると思いますよ。
私はエゾフクロウしか遇えませんでした。
上野動物園は100~400が一番良いかもしれませんね。
ここにオオワシが2羽いました。
やはり北海道で遇ったオオワシの方が精悍でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-04 20:00 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥類は上野動物園の方が多摩動物園より種類が多いと思いました。
オオワシは北海道にいたのが怪我をしたのを置いてるようです。
飛べないようです。シロフクロウもかっこ良いですね。
ワライカワセミはオーストラリア産のカワセミですね。
飛べないようですね
Commented by eijimizugai at 2010-06-05 07:38
改めて
間近でみると、
個性溢れる
愛らしい鳥たちですね・・・
フィールドで見たことあるというのが
なんだか信じられないですね!
Commented by あだっちゃん at 2010-06-05 08:35 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
南方にはカラフルで珍しい鳥が多いですね。
フィールドで見た事があるのはオオタカとオオワシぐらいかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー