人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草三社祭

昨日は茨城県までフクロウの雛の写真を撮りに行った後、浅草まで三社祭を見てきました。
駅近くのコインロッカーを探して、ザックと三脚を預けようと探しましたが、2箇所廻って、どちらも空きがありませんでした。人込に入って行くには適した格好ではありませんでした。
コインロッカーを諦め出たら伝法院通りで、運良くお神輿が通っていました。歩道の端っこに三脚を置いて写し、しかも忘れないようにしました。
三社祭はかっこ良いですね。街の風景を写していて、何時も電線と電柱が邪魔ですね。神輿に接近して写真を撮ろうとする人も邪魔ですね。
威勢の良い雰囲気が伝わるかな~~。
浅草三社祭_f0044056_54618.jpg

浅草三社祭_f0044056_541889.jpg

浅草三社祭_f0044056_543474.jpg

浅草三社祭_f0044056_544633.jpg

浅草三社祭_f0044056_55367.jpg

浅草三社祭_f0044056_551418.jpg

浅草三社祭_f0044056_552991.jpg



大通りに出たら、山車とお神輿が来ました。花川戸の人達です。
浅草三社祭_f0044056_571086.jpg

浅草三社祭_f0044056_572460.jpg

浅草三社祭_f0044056_573889.jpg



昨日でブログを開設して4年4ヶ月で110,000のアクセス数になりました。始めて2年ぐらいはアクセス数が少なかったです。この表示されるアクセス数はアクセス解析の数よりかなり少ないのはどうしてなのかな。

by ha128256ak | 2010-05-16 05:12 | 風景の写真 | Comments(16)
Commented by kimi at 2010-05-16 07:50 x
あだっちゃん、おはようございます

浅草の伝統的な町並みの中を、江戸っ子が神輿を担いで威勢よく練り歩く賑やかな様子が伝わってきます

浅草から建設中のスカイツリーみえるなんて知らなかったです
Commented by tomato at 2010-05-16 11:54 x
すっかりご無沙汰してました。

威勢のよさは伝わってきますよ。
三社祭は暫く見てませんねえ・・・・

あはは、運動会でも何でも確かに写真をとる他人は邪魔ですよねえ(笑)
まあ、私もその一人だと思い直して、
マナー違反しないように気をつけていますが
なかなかうまくいかないですね・・・・
Commented by Tonton at 2010-05-16 15:15 x
三社祭なんですね。しばらく見てません。
東京は此からお祭りがあっちこっちで有りますね。
浅草も人で大賑わいでしょうね。
私も好きですが、最近は写真で見ているだけです。
でも、迫力が伝わってきますよ。
Commented by のん木草 at 2010-05-16 18:30 x
浅草の三社祭は、賑やかですね。
最近は、都心へはすっかりご無沙汰しています。
人の少ない自然に近い風景の中を、のんびり歩いているうちに、人ごみの多いところへ出かけるのが、すっかり億劫になってしまいました。
でも、お天気なのに、頼まれ仕事で、たまたま3日間は出歩けない状態で、残念です。
Commented by eijimizugai at 2010-05-16 18:53
活気は伝わってますよ(笑)
ちなみに
アクセス数は同じアドレスで何回入っても
一日一回しかカウントされませんが
アクセス解析の方はログイン回数なので
同じアドレスでも加算されますね!
僕は毎日必ず携帯電話とPCであだっちゃんの
ブログに入ってますから
アクセス数の2回は僕のですね!
アクセス解析数の方になると
僕は毎日10回以上になりますね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-05-16 21:42 x
kimiさん、こんばんは。
浅草の三社祭に久々に行ってきました。
凄い人ですね。もう少し身軽だったらもっとお神輿を追い駆けたんですが、ザックを背負って、三脚を持っていたので、誰かを怪我をさせてはまずいと思って自重しました。
浅草からスカイツリーは良く見えます。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-16 21:45 x
tomatoさん、こんばんは。
浅草のお祭は賑やかでした。
クライマックスになる前に帰ってきました。
凄い格好をしていたから、あまり人込に入るのを自重しました。
カメラマンもワンポイントで待てば良いのにくっ付いて歩いてる人が多かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-16 21:48 x
Tontonさん、こんばんは。
三社祭、賑わっていましたね。
以外に交通規制をしていませんでしたね。
メイン通りは車を止めても良いと思いますね。
久しぶりにこのお祭を見てきて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-16 21:50 x
のん木草さん、こんばんは。
私もひと頃は都心に出るのが億劫でしたが、最近はたまには行ってますね。一時は人込に出ると頭が痛くなったのですが、最近はそれがなくなりました。
浅草の三社祭凄い人でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-16 21:53 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
私のブログのアクセス数増加にご協力をいただき、ありがとうございます。
詳しい説明もしていただき感謝です。
浅草三社祭に行って、楽しかったです。
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-16 22:45 x
祭りですか!
夏鳥たちが来れば、人間も夏かな。
掛け声が聞こえてきそうです。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-17 08:26 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
三社祭は活気がありました。
祭は見てるより、参加する方が楽しいでしょうね。
夏鳥も色々とやってきましたね。
Commented by naoko at 2010-05-17 08:29 x
わぁーい、熱気ムンムン伝わってきます。
お祭りの血?が騒ぎそうです。(笑)
ほら、この辺りも、第??の故郷だから!
人、多いですね~

私もその数に貢献してま~す。
あだっちゃんとのブログお付き合いも長くなりましたね(^^♪
これからもお邪魔し、カウント増やしますね!!(>_<)
エヘヘ、どうぞよろしく。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-17 10:11 x
naokoさん、おはようございます。
お祭は楽しいですね。
naokoさん、浅草にも住んでいた事があるんですか。
三社祭盛り上がっていましたね。

ブログのアクセス数の貢献感謝いたしております。
思えば善福寺公園で偶然あったのが縁なんですね。
Commented by camera-g3 at 2010-05-17 17:45
こんにちは
私も三社祭に出掛けましたが、今年の人出は特別に多かったですね、祭り気分が沢山伝わります。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-17 19:52 x
camera-g3、こんばんは。
三社祭に行ったんですね。
ブログ、拝見致しました。
良い写真を撮っていますね。流石です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー