人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のチューリップ

4月14日(水)、午前中のオカリナのレッスンを終わって、午後からの練習をサボって昭和記念公園に行ってきました。
6月6日(日)が先生の門下生の発表会だから、もうサボっちゃいけないのですが、木曜金曜ともお天気が雨の予報なので、今が盛りのチュウーリップの写真が撮れなくなりそうなので行ってきました。

午後1時過ぎに着きましたが、束の間のお天気を求めて大勢の人で賑わっていました。シルバー料金を設定したのも人が増えた原因かもしれません。
西立川口から入って直ぐに咲いていたチューリップです。花が少し変わっているから写してみました。
昭和記念公園のチューリップ_f0044056_934344.jpg


レンズは18~200を使いました。渓流広場の近くで、いきなり女性に「あだっちゃん」と声を掛けられ、ドキッとしました。名前が思い出せない。暫くあった事のない人です。「M」ですと言われてやっと思い出しました。
以前パソコンの勉強会で何度かお会いした方でした。

リビングストンデージが綺麗です。もう少し時間が経つともっと密集してきますから、華やかになります。
昭和記念公園のチューリップ_f0044056_984344.jpg


渓流広場はチューリップの写真を撮る人でいっぱいです。
入り口の写真です。
昭和記念公園のチューリップ_f0044056_9102392.jpg


シバザクラが綺麗でした。前回来た時はまだ花が少なく綺麗じゃありませんでした。
邪魔な人はコピーペーストして消しました。
昭和記念公園のチューリップ_f0044056_912679.jpg


渓流広場のチューリップです。人を入れない写真はまず無理でした。
昭和記念公園のチューリップ_f0044056_913954.jpg

昭和記念公園のチューリップ_f0044056_9132794.jpg

昭和記念公園のチューリップ_f0044056_9134391.jpg

昭和記念公園のチューリップ_f0044056_914247.jpg


この後、レンズを90マクロに代えて写した写真は明日掲載します。

by ha128256ak | 2010-04-16 09:15 | 花の写真 | Comments(14)
Commented by camera-g3 at 2010-04-16 09:39
おはようございます
見事に咲き誇っているチュウリップで種類も豊富ですね、昭和記念公園は春真っ最中の花畑ですね、明日のマクロの接写を楽しみにしてます。
Commented by eijimizugai at 2010-04-16 14:46
凄いきれいですね!
入り口は
チューリップでチューリップを描いているのですね~
迫力ある写真ですが
明日はマクロの世界を楽しみにしています!
明日は今日の記事と見比べて見ますね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-16 14:48 x
camera-g3、こんにちは。
今年の天候はおかしいですね。4月に入ってのこの寒さは異常ですね。
昭和記念公園のチュウーリップも丈があまり伸びていない感じがしました。
でもとても綺麗に咲いていました。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-16 14:51 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
マアマアのお天気で綺麗なチューリップを見る事が出来ました。
オカリナの練習をサボって行った甲斐がありました。
マクロ撮影も楽しいですね。
Commented by アローエフ at 2010-04-16 17:48 x
今日も寒い一日になっちゃいましたね。。。もう勘弁して欲しいです(汗)
土日は晴れて欲しいところですが、明日は回復が遅れそうです。日曜日に期待です(^^;
チューリップが沢山咲いていますね。。。何処から撮っても絵になりそうです。。。芝桜も綺麗ですね。。。こちらの芝桜もそろそろ満開かな~~~明日行ってみようかな?
Commented by ふん転菓子 at 2010-04-16 17:56 x
数日寒い日が続いていますが、チューリップは明るくて良いです。
新潟県はチューリップの産地なので、今年は行ってみようかな。
Commented by のん木草 at 2010-04-16 18:45 x
昭和記念公園のチューリップは、毎年きれいですね。
いろいろな花のチューリップが増えてきてますね。
今年は、11日に淡路島で、チューリップを見てきたので、昭和記念公園には行かないつもりです。
14日は、福島の山で、寒風に吹かれて、凍えてきました。予想以上の寒さでした。早く、良いお天気になって、欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-16 19:52 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も寒かったですね。
カワセミが気になったのですが、行く気になれませんでした。
明日の午後から晴れそうですね。
チューリップは見頃になっていました。人が多く三脚を構えてどかない人が多く、待ちますから写真を撮るのに時間が掛かりました。
レタッチでかなりの人を消しています。
伊勢原のシバザクラが綺麗らしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-16 19:55 x
ふん展菓子さん、こんばんは。
寒い日が続きますね。うんざりしてきますね。
埼玉県からだと新潟まではそう遠くないですね。
綺麗なチューリップの写真を期待しています。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-16 19:58 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園のチューリップは植え付け方が綺麗ですね。
毎年写真を撮りに行っています。
淡路島のチューリップを見てきたんですか。
今年は寒いから、山登りは気をつけて行って下さいね。
中高年の遭難が多いですから。
Commented by kimi at 2010-04-16 20:51 x
あだっちゃん
昭和記念公園は、広大な土地に色とりどりの
チューリップが植えられ目を楽しませてくれていますね

園内は球根植物の華やかな色彩であふれています
Commented by あだっちゃん at 2010-04-16 21:52 x
kimiさん、こんばんは。
昭和記念公園は今は桜が終わり、チューリップが見頃を迎えています。たくさん咲いていると綺麗ですね。
この後はアグロステンマ、シャレーポピーと続きます。
寒い日が続いていますね。4月半ばというのに信じられません。
Commented by naoko at 2010-04-16 23:32 x
「あだっちゃん、Nです!」(笑)
思い出せてよかったですね。

オカリナよりチューリップ優先でしたか。
ん~ きれい!見頃ですね、種類もたくさん。
シバザクラも見事です。
それにしても寒いですね、雨ばっかりだし(;O;)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-17 08:51 x
naokoさん、おはようございます。
朝起きたら、昨夜雪が降ったんですね。吃驚しました。
寒い日が続き、うんざりしますね。
Mさん、思い出せて良かったです。
オカリナの練習をサボってチュウーリップを見てきました。
今年は生育が少し悪いようには感じました。
シバザクラももう少し後の方が綺麗になりそうですね。
寒さで杏の木の新芽が伸びませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー