人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と菜の花のコラボ

4月5日(月)は朝から雨、6日は朝はもやっていましたが晴れてくるという。
妻は午前中は時間があるというので、根川の桜を見せてあげたいと思い、昭和記念公園に寄ってから行く事にしました。
天気予報は7日もお天気が悪いので、この日が近郊の満開の桜を見るラストチャンスだと思いました。

昭和記念公園は平日でしたが、かなりのカメラマンがいました。晴れを待ちわびていた人でしょうね。

バーベキュー広場入り口の桜です。
これはソメイヨシノではないようです。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_747064.jpg


中学生の一団が自転車で通過しました。
自転車に乗って話をしてる感じです。楽しそうですね。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_7482671.jpg


渓流広場のチューリップも丈の低い品種が咲いてる感じです。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_7454260.jpg

桜と菜の花のコラボ_f0044056_7455555.jpg


原っぱに着きました。大きな桜が綺麗です。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_7494528.jpg


原っぱでの桜と菜の花のコラボです。
可愛い外人の女の子がモデルになってくれました。可愛いですね。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_7505740.jpg


菜の花を下から写してみました。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_7513696.jpg


若いカップルの後姿です。
何処かのサークルがビデオを撮ってる感じでした。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_7525121.jpg


残堀川を挟んだ光景が綺麗です。
色の違う桜、レンギョウが満開でした。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_7535625.jpg


立川口の噴水の向かいの小さな山の上です。
後姿は妻です。この後根川へ向かいました。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_7551715.jpg



今日は素晴らしいお天気でした。
鳥撮りに行きたかったのですが、午後からオカリナのボラ演奏を頼まれていたので断念しました。
午前中は近くで桜の花を撮って気を紛らしました。
今日行く場所は私たちのグループが最初にボラ演奏した場所ですし、毎年必ず呼んで下さる場所です。

満開の桜の下で練習してから本番に臨みました。
約40分の演奏でしたが、皆さんに喜んでいただき、私たちも良い演奏が出来て楽しかったです。
また来年の4月の第2木曜日の予約をしていただきました。
皆さん懐かしい唄を大きな声で歌っていただきました。
大変お世話になりました。
満開の桜の木下で記念撮影です。
桜と菜の花のコラボ_f0044056_18134375.jpg


by ha128256ak | 2010-04-08 07:55 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by eijimizugai at 2010-04-08 16:16
かわいい女の子ですね!
あだっちゃんが真正面から
人物を被写体にするなんて
よっぽどかわいかったんですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-08 17:47 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
この女の子は可愛かったですね。
混んでる場所で、カメラマンが写ってしまいました。
コピーペーストで消しました。
ちゃんとお母さんに断ってから撮りましたよ。
Commented by アローエフ at 2010-04-08 18:02 x
この日は桜が本当に満開ですね。。。川を挟んだ写真がとても良いと思いました。今回は人物を上手に配置していますね。。。流石です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-04-08 18:47 x
アローエフさん、こんばんは。
この日が桜のピークでしたね。
人が多いので人を入れない写真は撮れそうもないので、人を入れた良い構図を心掛けました。
残堀川を挟んだ桜は綺麗でした。
女の子が可愛かったです。
Commented by 竹爺 at 2010-04-08 20:45 x
相変わらず元気に忙しそうですね。
昭和記念公園は広くても良く出来てますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-08 20:48 x
竹爺さん、こんばんは。
この日は良いお天気で、翌日がお天気が悪い予報でしたから、昭和記念公園、根川緑道、高幡不動と廻ってきました。
昭和記念公園は国営の公園ですから、整備されていますね。
Commented by tomato at 2010-04-08 21:10 x
広~い場所に桜が点在するのもいいですね。
もう桜の時期は終わるんだなあ、っと思ったら
こちらはこれからなんで嬉しいです。
桜の木の下で皆さんいい顔ですね・・・・
Commented by とちたん at 2010-04-08 21:21 x
良い所ですね(*^^*)
チューリップ、去年は日比谷公園で撮りました。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-08 22:02 x
tomatoさん、こんばんは。
続けて昭和記念公園に行ってしまいました。
年間パスポートを買ったんですが、10回は行かないと元がとれません。
残堀川に沿って植えられた桜が上から見る事が出来て綺麗です。
今日は良いお天気で桜の木下で練習出来て良かったです。
今日は聞いて下さった方たちも皆女性で、女性好みの歌でプログラムを組んだのが良かったのかな。
Commented by あだっちゃん at 2010-04-08 22:06 x
とちたんさん、こんばんは。
昭和記念公園は流石国営の公園で綺麗です。
チュウーリップは4月の中旬過ぎに綺麗になり、5月の連休頃はポピーの花が丘一面に咲いてとても綺麗です。
日比谷公園も綺麗な公園ですね。カワセミもいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー