人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カケス

ヒレンジャクを写してから、バスで移動してカケスのフィールドに行きました。
この日は途中のカシラダカ、カワラヒワには見向きもしないでカケスの所に行きました。
誰もいないと思ったら先客が2人いました。
カケスはいましたが、かなり高い場所にいて、しかも枝被りです。
暫く静観して下りてくるのを待ちました。
下に来てくれました。逆光気味ですが、距離が近かったので撮れました。露出補正は+0.5ぐらいです。
尾が近かったからピントが甘いですが、目にしっかりピントが来てくれました。周りを少しトリミングしただけです。
カケス_f0044056_119958.jpg



カケスが動き始めました。
嘴にドングリを咥えています。
カケス_f0044056_1194412.jpg


別の1羽です。
カケス_f0044056_1110273.jpg


枝留まりで撮れました。此処は光が当たる順光でした。もう少し距離が近いと良かったです。
カケス_f0044056_11102669.jpg


この後、奥の木に入ってしまいました。
先客があすこに入ったら、暫くは出てこないといってくれたので荷物を片付けました。
山を越えて我が家まで歩いて帰ってきました。荷物を担いで1時間の歩きは良いトレーニングになりましたが、疲れました。

by ha128256ak | 2010-03-09 11:11 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2010-03-09 15:37
こんにちは
最初から狙ったカケスがちゃんと出てきてくれて良かったですね、鳥の種類でポイントが決まっているんですね、重い機材を背負って1時間の行軍はきついです。お疲れ様
Commented by のん木草 at 2010-03-09 16:22 x
ヒレンジャクとカケス、狙ったものが、両方とも撮影できて、「友引」の良い日でしたね。
カケスの目は周りが黒いせいでしょうか、丸い目が鋭く、怖そうな感じがしますね。私の気のせいでしょうか?
Commented by アローエフ at 2010-03-09 16:59 x
ヒレンジャクに続きカケスも撮れちゃうとは。。。流石ですね。
自宅からお山を越えたところにカケスがいるなんて羨ましい環境ですね。。。カケスは色が綺麗なので好きです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-03-09 18:21 x
camera-g3、こんばんは。
カケスがいるのは直ぐ判りましたが、写真が撮れるようになるまで暫く待ちました。
やっと何とかカケスらしく撮れました。荷物を担いで1時間は疲れましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-09 18:23 x
のん木草さん、こんばんは。
この日はヒレンジャクとカケスが撮れて良かったです。
カケスは羽の色が綺麗で好きな鳥です。
目が鋭いですが大人しい鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-03-09 18:24 x
アローエフさん、こんばんは。
カケスにはずいぶん通いましたね。
なかなか撮らせて貰えませんでした。
やっとの思いで撮れました。
Commented by とちたん at 2010-03-10 00:40 x
カケス、綺麗に撮れてて羨ましいな~(*^^*)
なかなか良い条件で撮れません(^_^;)
二枚目とか素晴らしい(*^^*)
Commented by あだっちゃん at 2010-03-10 07:36 x
とちたん、おはようございます。
カケスは何回も撮ってはいるんですが、まともに撮れたのは久しぶりの事です。
警戒心が強い鳥で、なかなか撮らせてくれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー