人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイと変わったシロハラ

昨日は内科の医者の定期健診日でした。
血圧を測って4週間分の薬を貰います。血圧は正常でした。
この日は心電図をとって貰いました。1年半ぶりです。これも正常でした。

家族にH公園まで車で送って貰って、鳥撮りに来ました。
お目当てはトラツグミでしたが、この日は出が悪く見る事が出来ませんでした。かなりのバータがいました。

シロハラが間近から撮れました。400mm+1.4倍のテレコンでノートリです。
AFでピントを合わせるのに1mぐらい下がって撮りました。餌を獲ってる時だから逃げなかったと思います。
チョイと変わったシロハラ_f0044056_9243172.jpg

チョイと変わったシロハラ_f0044056_9244233.jpg


別の固体だと思います。これは横位置で撮ったのを縦トリミング。
チョイと変わったシロハラ_f0044056_9254538.jpg


この公園ではカワセミ、コゲラ、ルリビタキ♀、ヤマガラしか撮れませんでした。
トラツグミを諦めて、I公園へバスで移動しました。
カシラダカ、ホオジロ、カワラヒワなどを撮りました。

チョッと変わった鳥を発見。シロハラにそっくりですが、背中の羽に白い模様が入っています。
お腹も少し違いますが、顔は間違いなくシロハラです。
まさか染めたわけでもないと思います。
これも下がってピントを合わせました。
どなたか名前が判ったら教えて下さい。
チョイと変わったシロハラ_f0044056_9322579.jpg

チョイと変わったシロハラ_f0044056_9323596.jpg


by ha128256ak | 2010-01-15 09:32 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2010-01-15 10:25
おはようございます
定期健診の結果・合格・おめでとうございます。
私にはシロハラノ変わりは判りませんが、よく見つかりますね遠くから見れば雀みたいですね(御免なさい)
Commented by アローエフ at 2010-01-15 17:16 x
定期検診は何事もなくて良かったですね。僕も半年に1回心電図と血液検査やっています。。。
シロハラ君がとても近くで撮れて良かったですね。これだけ近いととても綺麗ですね。流石です。
最後の鳥君は。。。。分かりません(^^;
Commented by のん木草 at 2010-01-15 18:05 x
定期健診、無事通過で、良かったですね。
私も、毎月薬をもらいに行きますが、時々検査だけをパスしています。毎月調べても、さほど変化がないので、サボッテいます。
小鳥の目は丸くて可愛いですね。
Commented by 闘将・N at 2010-01-15 19:59 x
あだっちゃん、今晩は。
羽の模様が違いますよね~色んな図鑑を見てみたので
すが、他の名前が出てきませんでした。それにしても
素晴らしい出会いでしたね。
Commented by eijimizugai at 2010-01-15 20:27
あだっちゃんにも
わからない鳥が
いるという事実に
貴重さを感じますね!
Commented by あだっちゃん at 2010-01-15 20:48 x
camera-g3、こんばんは。
血圧は毎日薬を飲んでいるから、かなり良い数字です。
心電図は久々にやりました。異常なしです。
シロハラは鳩より一回り小さい鳥です。雀よりはかなり大きいですね。
Commented by とちたん at 2010-01-15 20:49 x
面白いシロハラですね(*^^*)
抜け毛?(^_^;)
本で見てみましたが、特別な種じゃなくて
シロハラだと思いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-15 20:50 x
アローエフさん、こんばんは。
毎月1回、血圧の薬を貰いながらの検診です。
シロハラはかなり近い距離から撮れました。
最後の鳥は何でしょうね。気になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-15 20:54 x
のん木草さん、こんばんは。
毎月1回、薬を貰う為に検診しています。
3ヶ月に1回ぐらい血液検査も受けています。健康に金を掛けるのは致し方がないですね。
シロハラの目も可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-15 20:56 x
闘将・Nさん、こんばんは。
わざわざ色々と調べて下さり、ありがとうございます。
感謝です。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-15 20:58 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
チョッと変わった模様が背中にあるシロハラに似た鳥でした。
シロハラだと思いますが、気になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-15 21:00 x
とちたん、こんばんは。
変わったシロハラでした。
完全な模様がありますね。
抜け毛ではありません。
白化の方が近いかも知れませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー