人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春寒牡丹展

神代植物園に2ヶ月ぶりに行ってきました。
パスポートが切れていたので、また買いました。1年間で1,250円は安いです。
今日は望遠レンズも持ってきて、花撮りと鳥撮りですから、荷物が重かったです。

恒例の神代宝船ですが、毎年貧弱になっていくような気がします。
早く景気が良くなって欲しいです。
新春寒牡丹展_f0044056_16264739.jpg


寒牡丹が綺麗です。今日はレンズは18~200で撮りました。
新春寒牡丹展_f0044056_1627397.jpg

新春寒牡丹展_f0044056_16275116.jpg

新春寒牡丹展_f0044056_1628151.jpg


明日は七草粥を食べる日ですね。
春の七草が展示してありました。
新春寒牡丹展_f0044056_1629944.jpg


by ha128256ak | 2010-01-06 16:29 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2010-01-06 17:20 x
神代植物公園には、昨日行ってきました。
ボタン、ロウバイがきれいでした。白梅が2品種、紅梅も1品種咲いていました。
年間パスポートを購入していますので、毎月1回ペースで、見て歩きに行っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-06 17:29 x
のん木草さん、こんばんは。
神代植物園のパスポートは安いから良いですね。
私も此処に鳥も撮りに行くから、直ぐに元が取れます。
ロウバイと白梅は写してきました。
今日はカワセミが遊んでくれました。
Commented by アローエフ at 2010-01-06 18:34 x
今日はお天気も良くて最高の撮影日和でしたね。。。
寒牡丹はとても綺麗です。4枚目の写真はなかなか凝っていますね。。。
最近はチョットずつ日が延びている。。。そんな気がします(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-01-06 19:37 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は素晴らしいお天気でしたが、寒かったですね。
神代植物園の毎年恒例になった寒牡丹展です。
花が少ない時期ですから目立ちますね。
最近は日が伸びているの鳥の写真を撮っていると良く判りますね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-01-06 22:57 x
冬の名物牡丹ですね。
雪囲いがとても印象的。
本当に雪のある場所で撮影したいけど、何処が本場なのでしょうか。

↓パラグライダーですが、私の地元も大きな川があるので良く見かけます。
近くに来ると野鳥は大騒ぎ。
少し考えて欲しいものですね。
Commented by eijimizugai at 2010-01-07 08:28
宝船が毎年貧弱になってるという
一言に笑ってしまいました(爆)
でも、確かに景気の象徴ですよね・・・
派遣村とかが存在する以上
派手にもできないですからね~
Commented by あだっちゃん at 2010-01-07 09:17 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
寒牡丹は冬の風物詩になりましたね。
鎌倉・八幡宮、上野・東照寺などでも鑑賞する事が出来ます。
川でもパラグライダーが飛んでいるんですか。
驚いた野鳥が来なくなってしまいますよね。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-07 09:19 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
宝船が毎年貧弱になってきています。
一年の始まりだから、多少無理して欲しいと思うのは私だけでしょうか。
世間が不景気だから、致し方ないのかな。
Commented by 竹爺 at 2010-01-08 12:24 x
竹爺は翌日参りましたが矢張り期待はずれでした。
緋毛氈の縁台で甘酒をすすって帰りました。
Commented by あだっちゃん at 2010-01-08 15:32 x
竹爺さん、こんにちは。
この宝船はチョッと期待外れでしたね。
私は温室に行ってから、ロウバイを撮影し、水生花園に行ってカワセミを撮ってから、帰ってきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー