人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のイルミ

昭和記念公園のイルミは12月5日(土)から始まりました。
毎年オープニングのセレモニーを楽しみにしていたんですが、この日は雨で行くのを止めました。
12月8日(火)に行って来ました。夕方5時少し前に立川口から入りました。
5時、ピッタリに点灯しました。積み重ねて大きくしたシャンパングラスが青から赤に変るのがとても綺麗です。
今年はこれが1個だけになってしまいました。チョイと寂しい。
昭和記念公園のイルミ_f0044056_11191687.jpg

入口付近から噴水を見た写真です。
昭和記念公園のイルミ_f0044056_11201460.jpg

噴水も付近のライトを浴びて、何時もと違う雰囲気です。
昭和記念公園のイルミ_f0044056_11211381.jpg

ふれあい広場の大ケヤキは今年も綺麗に飾られていました。
昭和記念公園のイルミ_f0044056_11221628.jpg

今年はふれあい広場が大きな海になりました。
此処に魚やイカなどが置かれていて、大きな水族館のイメージです。
とっても綺麗でした。
昭和記念公園のイルミ_f0044056_1124212.jpg


昭和記念公園のイルミの写真はたくさん撮ってきましたので、後日大きな画面でHPに掲載したいと思っています。

立川駅近くの高島屋の前のイルミのツリーも綺麗でした。
昭和記念公園のイルミ_f0044056_11262023.jpg


by ha128256ak | 2009-12-10 11:26 | 夜景 | Comments(16)
Commented by のん木草 at 2009-12-10 18:23 x
昭和記念公園のイルミは大きくて、迫力がありますね。
いよいよ、クリスマス~お正月が近づいてきた感じが強まりますね。
私は、12月は何かと忙しく過ごしていて、見て歩きは後回しとなっています。
Commented by eijimizugai at 2009-12-10 18:31
幻想的ですね!
特に噴水の写真は
ゲームの挿入シーンかと思いました(笑)
Commented by こころ at 2009-12-10 18:34 x
あだっちゃん、こんばんは。

昭和記念公園のイルミ、すてきですね。
撮りに行ったのは3年前です。そのときはじめて3脚を買ったのでした~。
思えばあれ以来撮りに行っていません。
ここで見せていただけてうれしいです。
あのビックツリーはひとつになったんですね。

立川のデパートのところも宇宙空間みたいで幻想的ですよね。
私もこの前とおりすがりにちらと撮りましたが、断然あだっちゃんの方がきれいです。
私のはお蔵入り~~バンバン削除にのっとって削除します(笑)。
Commented by 竹爺 at 2009-12-10 18:52 x
今年も各地でイルミのシーズンに為りましたね。
今年は一度風邪を引いたので夜は外出をひかえてます。
Commented by アローエフ at 2009-12-10 19:34 x
今年もイルミネーションが賑やかな季節になりましたね。。。
最近は家庭でもあちこちでやっていますが、去年の方が賑やかだったような気がします。これも不況のせいでしょうかね。。。(^^;
噴水の写真が素晴らしいです(^^♪
Commented by あだっちゃん at 2009-12-10 20:06 x
のん木草さん、こんばんは。
昭和記念公園のイルミは立川口近くのシャンパングラスを中心にしたイルミとふれあい広場付近の海と生き物をイメージしたイルミがあります。
此処のイルミは一見の価値がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-10 20:08 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
此処のイルミは大好きで、毎年行っています。
とても幻想的で綺麗だと思います。
噴水も光が当たるとイメージが変わりますね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-10 20:12 x
こころさん、こんばんは。
毎年、昭和記念公園のイルミを見に行っています。
今年は雨でオープニングに行けなかったのが残念です。
ツリーが3個あったのが、1個だけになってしまいました。
高島屋前のツリーはもう面倒で手持ちで撮りました。
此処も綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-10 20:14 x
竹爺さん、こんばんは。
今年も余すところ20日ぐらいになりました。
今はイルミのシーズンですね。
風邪を引いたら、夜の外出は控えた方が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-10 20:18 x
アローエフさん、こんばんは。
今年もイルミのシーズンになりましたね。
不況の影響で、夏の花火や冬のイルミがこじんまりしてしまうのは寂しいですね。
昨日は東京ミッドタウンと表参道に行って来ました。
表参道のイルミが復活したのは嬉しいですね。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-12-10 20:54 x
あだっちゃんへ

こんばんは、もうクリスマスまで2週間しかないのですね。
今年も早い一年でした 昭和記念公園のイルミネーションは
いつみても圧巻ですね~噴水が特に印象的ですね。
街もこんなに イルミネーションが綺麗なのですね。
こちらは田舎なので、こんな綺麗なイルミネーションは三宮か
梅田までいかないといけません^^

あだっちゃんのお庭にメジロが来るのですね^^いいなぁ

Commented by あだっちゃん at 2009-12-10 21:36 x
わこさん、こんばんは。
今年も残り僅かになりましたね。
このところイルミを撮っています。
昭和記念公園のイルミは大好きで毎年行っています。
我が家から、昭和記念公園まで、宝塚から梅田、三宮まで行く時間ぐらい掛かります。
我が家の庭にはシジュウカラとメジロは毎日来ます。
時々、コゲラ、エナガやジョウビタキも来ます。
カメラを構えると来ませんね。不思議なものです。
Commented by naoko at 2009-12-10 22:58 x
↓富士山にも見惚れましたが、
わーー 昭和記念公園のイルミネーションにもまたうっとり(*^_^*)
綺麗ですね☆★

私も表参道で撮ってきたのですが、やはり街路樹ですのでできることにも限界がありますね、
それに引き替えここ、大がかりで素敵です。
特に海の再現はストーリーがあって素晴らしいですね~
HP、楽しみです(^^♪
Commented by あだっちゃん at 2009-12-11 09:37 x
naokoさん、おはようございます。
富士山は一日良いお天気で、旅の途中もずっと見えていました。
そばから見てると綺麗な山ですね。
昭和記念公園のイルミは毎年楽しみにしています。
今年は海のイメージでした。
HPは1200*800の画面にします。
Commented by camera-g3 at 2009-12-12 13:30
こんにちは
素晴らしい今年も昭和公園のイルミですね、シャンパングラス色変わり・ケヤキの大木・噴水等は2年前もありましたが、ふれあい広場の大海は新しく綺麗に作られていますね、HPのイルミを楽しみにしてます。
Commented by あだっちゃん at 2009-12-12 13:59 x
camera-g3、こんにちは。
今年の昭和記念公園のふれあい広場のイルミは幻想的で綺麗でした。
また見に行くたくなるイルミです。HPはもう掲載しましので、是非見てください。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー